見出し画像

先週のふりかえり 5月28日〜6月4日

おきなわダイアログで起きた日々のことを、先週のふりかえりとしてお届けします。

①沖縄!朝渋×新しい働き方 LAB 『セカンド ID―「本当の自分」に出会う、これからの時代の生き方』with 小橋賢児


早朝7時半からスタートした朝渋×新しい働き方 LABでは、約10名のかたがお越しくださって、オンラインで小橋賢児さんのおはなしを伺いました。

✒︎当日のレポートはこちら


②コミュニティナーストークイベント


大阪から生きがい応援ナース・ふーみんさん、そして沖縄県生まれのレキオンリンクス・ゆきまるさんが普段の取り組みを交えながら、コミュニティナースと地域の関わりを語りました。

✒︎当日のレポートはこちら


③ For Your Toeic vol01 〜英語学習方法の秘訣をお伝えします〜

講師のナカホドレイナさんをお迎えして「 For Your Toeic vol01 」、約10名の参加者にTOEICの秘訣をお伝えしました。

✒︎当日のレポートはこちら


④CEO キッズアカデミー 那覇校


CEO キッズアカデミー 那覇校の8回めとして、今回のテーマは「ジューススタンドを実現にするために」を参加者の親子で本格的に考えていきます。

✒︎当日のレポートはこちら


⑤Frogs Academy


株式会社FROGS主催で開催された「FROGS Academy 〜世界の課題、SDGsワークショップ〜」について。当日は親子参加型授業として、畑中ひらりさんがファシリテートしていきます。

✒︎当日のレポートはこちら


⑥トーマ・ヒロコ 詩の朗読とトークの夕べ vol02


詩人のトーマ・ヒロコさん(以後、トーマさん)、そして沖縄の出版社「ボーダインク」編集の新城和博さんをお招きして「詩の朗読とトークの夕べ vol02」開催されました。

✒︎当日のレポートはこちら

今週も、みなさんとお会いできること、楽しみにしています!

=  =  =
OKINAWA DIALOG
那覇市久茂地2−15−8フージャース那覇久茂地ビル1F
営業時間11時〜20時
http://okinawadialog.com

powerd by Hoosirs
https://www.hoosiers.co.jp/
Special thanks
沖縄ポッカコーポレーション
https://www.pokkasapporo-fb.jp/okinawa/
ヨシモトコーヒー
http://yoshimotocoffee.ti-da.net/

++++++++++++++++++++++++

「スキ」をいただけたら、「ありがとうございます、こちらこそ大好きです」とこれからも読み物についてがんばれますので、もしよかったらポチッとしていただけたらうれしいです!!

この記事が参加している募集

イベントレポ

おきなわダイアログでは、その様々なカルチャーを横断的に、また多層的に「対話」させることで起こる新たな発見と創造の場として機能させたいと考えています。 期間限定での運営となりますが、サポートをいただいた分、スペースを延長できるように努めていきます。