見出し画像

三日坊主の私が2週間でウエスト3cm引き締めに成功!!

こんにちは!ちゃんまるですꪔ̤̱ꪔ̤̱ꪔ̤̱


突然ですが質問です。

皆さんは

痩せたいな〜

最近たるんできたなぁ〜

あの人みたいになりたいな〜

モテたいな〜


なーんて、思ったことありますか?

誰もが1度は思うはず。。

だけど、思うだけで行動できない人って多くないですか?私がそーでした😅


綺麗な人や憧れの人を見てやる気を出して

やろう!

とやる気を出しても、続かず3日坊主。。

いっつも気合いだけは十分なんですけどね〜

何かを始める時は目標立てるといい!とよく聞きます。


【目標を紙に書いて張り出しいつもそれを見る!】

そんなこと言われたから律儀にやりましたよ!

しっかり書いて、飽きないように可愛くデコっちゃったりなんかして。

起きてすぐ見える所に貼ったり、トイレにも貼ったり。

受験勉強並に色んなところに貼りました!!!!

形から入っちゃうタイプだからヨガマット買ってみたり
ウェア?買ってみたり

24時間営業のジムに介入したり。。。


最初は頑張るんです!!

楽しむことすらできたんです。



だけど、結果は予想通り、、、、


画像1


続きませんでした。。。:( ;´꒳`;):


昨日頑張ったから、今日はいっか〜

そんな甘い考えを持ってしまったらもう終わり。(笑)
翌日も、翌々日も結局やらず
ぐーたら生活に戻ってしまうのが現実😅

理想だけはいっちょ前にあるんだけれども、結局は



私には無理だー

だって仕事のあと疲れちゃうもん!

あの人だからできるんだ。


画像2

なーんてゆって、
逃げ道ばかり見つけてしまうんですよね〜( ˊᵕˋ ;)💦

理想はたかすぎもよくないが、

高い目標立てがち( ˊᵕˋ ;)💦

しょーがないよね(笑)


そう。出来ないものは出来ないの。
しょーがない。。。。


しょーがない。。。



うん。しょーがない。。。。


と思いながらも恐る恐る鏡を見ると、、、


(._."Ⅱ)


やっぱり現実からは目を逸らせないもの( ノД`)…

そーだよね。

分かってたのよ。だけど、目を逸らしたかった。。


けど、もう逸らしてられない。

あと数ヶ月したら20代も終わってしまう。。


言い訳ばっかしていたらあっとゆーまに三十路になってしまう(´×ω×`)


これじゃ、ダメだと思いまた気合いを入れ直す。

だけど、

今まで1度も続いたことの無い私。


よくInstagramとかでも、

「ズボラなあなたも大変身」

なんてゆって、5分だけのものとかをよくみて、

これなら!と思ってやっては見るものも。。。


なんでだか、続かない。

もう、こんなに続かない自分が嫌になる。

こんなんでいい女になれるわけが無い(๑*ㅁ* )トホホ


けど。どーしたら、、、、

こんなズボラすぎる私にでも出来ることないか?


どーしたら続くのか、、、、、

続く方法、、、、

続く方法、、、、、

............................……🤔


歯磨きしながら考えた

お風呂に入りながら考えた

ドライヤーしながら考えた

動画を見ながら考えた

ベットでゴロゴロしながら考えた


って、そんな考えてる時間あったら

5分くらいできるやろがーーーーーい!(🥊≡


わかってるの。わかっているんだけど、身体が動かないんです😵‍💫


わっているのになーんで?🙄




あ、

あ、、

もしかして。もしかしてだよ?

私が続けられなかった原因って



それは、

多分。




準備。




よしやろう!という心の準備

運動する場所確保の準備

運動する為に動きやすい服装の準備


これらがめんどくさかったんだ!!!!!と。



この考えてる時って、普段必ずやる行動だよね?

この動作って忙しくても疲れていてもやるよね?

しかも、その時って普通に体は暇してるよね?




ながら運動
をしたら、続くんじゃん?॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*


なにかしながら動くだけww


えー結局運動するんじゃん。😤

っておもったそこのあなたにも、やってみよー
って思う私が続いたコツ教えちゃいます😎👍


①頑張りすぎない。

ついつい張り切って頑張ろうとしてしまうもの。
だけど、張り切ってしまうあまりに続かなくなる。

そんなことを回避するため私がやり始めたのは、

物足りないな〜と思うくらい回数を少なくする。
3回から〜とか。ほんとに甘々でいいんです。

大事なことは続けること。

②毎日全身鏡を見る

裸になってみるのがベスト!!!

変態なわけではないですよ?(笑)
裸の状態で全身を見ることで現実をみることになります。

最初は(._."Ⅱ)↼こんな感じになりますが(笑)

現実が見えるからこそ
どこをアプローチするべきか明確になります!

そして、何よりも成果が目に見えて分かるから
それが何よりもやる気になるんです!!!



結局きついことをして、我慢をしてるのに結果がでない。。。。


って言うのが1番辛いし、やる気なくなるんです。。

ダイエットに必要なことは


自分の欠点を知ること。

あとは、

続けられること。

なによりもこれが大事だと思ってます!



ダイエットしたいとはおもってる。やるつもり。


だけど、やる気が起きない。

やり方が分からない。

続かない。


一瞬でも感じてしまっているあなた!!!

ズボラというか、怠け者の私が出来たダイエット!

ぜひ試して見てください🤗🙌














この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?