見出し画像

おとなの旅 3.8

おくのほそ道の巻

えーっ、なんで台風?
でも、わたしは晴れ女、絶対台風逸れるはず
根拠があるようで全然ない晴れ女の奇跡が台風の行方を阻む

おかげで我らはうまく雨を避けながら岩手花巻空港に着いた

おくのほそ道?
あんた、飛行機に乗ってるやん

それにしても
旅は人の本質を見せつける
人生は修行

旅よ
自分探しの旅は
外に向くものではない
と人は言うけれど
旅によって自分と出会えることで、発見もありありです

同じ過ちを繰り返さぬよう、私は辛抱を良しとしない人間になりたかった
我慢なら、もう、し飽きた
その先には幸せなんかない
子どもが成長するように、私の夢が膨らむわけではない
今ここにある運命の扉を叩く

ヴェートーベンさま運命の扉をノックする私をお守りください


そして、それでも、彼はわたしのそばにある

さあ、明日は光堂へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?