見出し画像

洋服

こんばんは〜!

今日は金曜日!という事で
明日は会社が休みの方も多いのではないでしょうか!

僕は仕事終わりのビールが好きです笑

さて今日は”洋服”についてです!

僕は今シェアハウスをしているのですが、
一緒に暮らしている友人が、いつも!いつもです!

洋服を脱いで洗濯に出す際に、裏返しで出しているんですよ!
あの結構大変なやつです笑

それで今日、なんでいつも裏っかわで出してるの??!!
って聞いたんですよ!

そしたら意外な答えが返ってきましして、、、

”わざと”だったんですよ!

聞いた僕もええええええ?!?!?!?
ってなりましたよね笑

実は、普通に洗濯をすると、
沢山洗濯するにつれて
洋服の下の部分が熱や水?などで丸まってくる
みたいなのですが、
裏表逆で回すと、それがならない、
なりにくいみたいなんですよ!

僕も初めて知ってびっくりしました!

調べてはないので、本当かどうかはわかりません。
気になる方は是非調べて見てください!

僕は、この豆知識?を聴く前は正直、
普通に出さないの?!って感じ
だったのですが、これを聞いてから
自分自身がダメだなと思いました。

それは、相手がわざとかも分からないのに
そう決め付けていたからです。

そうです。自分の価値観。常識。を
相手に勝手に押し付けている状態だったんですよね。

なのでダメだなと思いました。

これは色々なことでも言えます。
相手がどうかも分からないのに
自分の価値観や常識を勝手に押し付ける。

お互いにいい事なんてありませんよね。

なので、どんな事でもまずは受け入れる。
聞く、理解をしようと心がける。

僕は、これが大切なのかなって思います。

これを忘れないようにこれからも
楽しくいきたいとお思います!

今回もこんなに長い投稿を
読んでいただきありがとうございます!

-kiri-

これから僕が切り開いていく未来に応援していただきたいです。 本当に一人で出てきた東京。正直、不安と恐怖でいっぱいです。 ですが僕は負けません。  サポートして頂いたお金は、生活費、僕自身への本などの自己投資にさせていただきたいです。 支えて頂けると幸いです。