【検索意図がわかる】 Amazonサジェストの活用@1ヶ月で成果が4倍!になった物販サイトのペルソナ分析方法
無料note、4部目書いてみました。
— oki (@yaton2017) February 6, 2020
主題は物販ですが、ユーザー心理みたいな話が多めかも。
横道それすぎて、サブコンテンツ的に「今のアフィやSEOオワコン説に思うこと」も書いてます。
質問ご感想などいただけると嬉しいです♪
有料コンサルか!ってのはもういりませんwhttps://t.co/EiEhuIico9
okiです。アドセンスで3つ無料noteを書いてから半年ぶりの投稿になります。
▶︎【アドセンスRPMを平均8,000に上げた】6万PVで50万円の考え方
▶︎アドセンス平均RPMは配置で高まる?スマートプライシングは重要!
以前、ツイートしたこれについて、それなりに反響いただいたので解説してみようと思いました。
【YouTubeとAmazonを使ってペルソナ訴求を強める】
— oki (@yaton2017) January 14, 2020
※以下、YとAで表記
記事を書くとき、googleサジェストを見る人は多いと思いますが。
今は、YやAの検索サジェストのほうが活用できると思ってます。
例えばYなら。
Gで検索意図を満たせなかったから動画にきたユーザーの可能性が高い。
→記事に、
◆実際の確定成果など
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物販サイト
[10月確定]
A8(楽天):3,500
バリューコマース(yahoo):13,000
A8(ECサイト):24,000
↓
[11月確定]
A8(楽天):106,000
バリューコマース(yahoo):54,000
A8(ECサイト):52,000
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