見出し画像

体内で何が起こってる?!

今日の記事はメルマガで、速報をお伝えした内容をnote用に再度編集したものです。やはり広く知って貰った方が良いと思いますので、書き記すことにしました。まだ打ちたくても打てない人がいる中で、職域接種という限られた企業でしか実施されない特殊な事情の中でコロナワクチンを打たせて頂きました!ならばそれを皆さんにお伝えする義務はあるなと考えた次第です。今後ワクチンを打つ人も打たない人もご参考ください。

場所:大阪会場
形態:職域接種
種類:モデルナ

13時8分頃
会場到着。既に会場外に行列。この蒸し暑さの中で並ぶのが大変でしたが、2分後会場内に。うちの会社は比較的にスムーズでした。隣の企業は動いてませんでした。本当にありがたい話です。

13時25分
書類確認。
13時45分
問診開始。発熱などがあった場合、市販薬の服用可であることを確認。
13時47分
接種。アルコール接種と運動は控えるように言われる。
14時02分
待機終了。
19時
左腕を上げるとほんの少し痛むものの異常なし。

私が接種を決めた理由
①職業柄、人と会う機会が多い
②会食の予約をして頂いてる人が多い。
(社交辞令かもしれないけど。。。)
逆に私も行きたい人がいる。
③子供が2人いて、これ以上は望まない。

ですかね。両親より先に打ったのは、心苦しい限りですが。。。打つも打たないもあなたの自由。人生を決めるのはあなた自身です。2回目は今月末予定です。

これから明るい未来が待ってるかのように、虹が出てました🌈

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

共感頂いた方はサポートお願いします!サポートされるような人間になれるように、人生の物語を進めていきます!