皆さん、こんばんは。今週の土曜日に大人の小テスト第五弾(新バージョン?)リリース予定です(まだ一問しか出来てませんが)💦お楽しみに?!

今日は最近発見したnoteの楽しみ方をお伝えしたいと思います。同じことしてる人いますか??

 noteと言えば

やっぱり、書く、読むの二代巨頭が君臨してるかと思います。書くは、自分に自分が思ったことを書くとして、大事なのは読むですよ!!皆さんは誰の何を読んでますか?意外と無意識のうちに読んでるかと思いますが、読まされているのです。フォロワーさんの記事は、無意識のうちに読んでいるのです。最近、私は読むという行為を意識的に行うことにしました。

意識的に読むとは?

最近の私の流れは、

投稿する→確認の意味で自分のを読む→関連を読む

です。関連を読む?とは、こちらもおすすめ(コメント欄の下にあります)のことを言ってます。これが意外と面白い!自分と同じ考えだけど、全然違う角度で斬り込んでいる記事を発見したり、真逆の意見だったり、全く知らなかった人の所へ行けたりします!

画像1


でもこれ、AIに支配されているだけなんですよね笑

それは重々分かった上で、活用しています!というか、今日のAIくんはどんな記事をチョイスするかな?とワクワクしてます・・あれ?変わってますかね?笑





共感頂いた方はサポートお願いします!サポートされるような人間になれるように、人生の物語を進めていきます!