見出し画像

敵を仲間にせよ!〜メンタリストDAIGOさんの講演会に参加して〜

皆さん、こんにちは♪この記事を読んで頂いてるあなたに質問です!

『あなたは私の味方ですか?敵ですか?』


いきなり、なんて質問だ!!

なんて思いますよね。まだ答えなくて大丈夫です!この記事を読み終える頃に答えを出してみてください。

あなたは図のAさんだとしましょう。周りに4人の人がいます。どんな人なのか、どんな関係性なのか不明です。さて、どうしますか?


本日メンタリストのDAIGOさんの講演会に参加させて頂きました!冒頭の話が印象的でしたね!

【人は基本分かり合えない】

だって、すれ違う人のほとんどは見知らぬ人で、でもたまたまあるコミュニティに属したことで、接する訳です。そして、共通項を見出したり、損得勘定で人間関係が生まれる訳です。

話を図に戻しましょう。あなたはAさんです。誰から話しかけるか、どうやって仲間にしていくか結構難しくないですか?実はB〜Eさんまでは全て手を組んでるかもしれません。恐ろしいですね。

そこで唯一の武器は、コミュニケーションなのです。自己紹介などの情報提供から相手を仲間に変えていくのです。。。あれ、なんかこれ、どこかで聞いたことあるような。。。

あっ、この記事でした笑さて、宣伝はさておき、もう一度あの質問をします。

『あなたは私の敵ですか?味方ですか?』

そう考えると、一般のおっさんがやってるメルマガの会員になって頂いてる皆さんには感謝しかないです✨ありがとうございます😊そして、いつでも新規会員さんお待ちしております。

今日も1人ご入会頂きました♪私自身もレベルアップしなくては!!


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

共感頂いた方はサポートお願いします!サポートされるような人間になれるように、人生の物語を進めていきます!