見出し画像

販売開始から2ヵ月記念「はじまりのトマトソース」を食べた皆様の声

こんにちは、「はじまりのトマトソース」です。

今月で「はじまりのトマトソース」が生まれてからちょうど2カ月が経とうとしています。たったの2カ月ですが、この期間で多くの方に「はじまりのトマトソース」を味わっていただくことができました。全国から注文してくださった皆様、本当にありがとうございます。

今回は、SNSやメッセージで届いたお客様の声や、この2カ月間の振り返りをまとめます。それぞれの食卓での出来事やアレンジなども紹介するので、まだ「はじまりのトマトソース」を食べていない方は、ぜひ参考にしてみてください。

楽ちんで新鮮!おいしさを届けるための冷凍食品

画像1

初めて「はじまりのトマトソース」を注文してくださったOさんからの感想は、「これって時短商品じゃなかったのか!」というおどろきの一声から始まっていました。

最近オンラインで購入できる冷凍食品といえば、自宅で手軽に準備できる時短商品がほとんど。一方「はじまりのトマトソース」は、ニンニクをオリーブオイルで炒めてからソースを加えるので、解凍するだけの商品とは少しだけ違うんです。“簡単に食べること”ではなく、“ちょっとの手間でも贅沢な味を楽しめること”が商品の目標なのです。

ちなみにOさんは家にあった新玉ねぎを加え、野菜の甘さを感じられるアレンジを加えたそうです。トマトが苦手な旦那さんもおいしく食べられたという喜びの声も添えられていました。こだわりのトマトから生まれた「はじまりのトマトソース」だからこそ味わえる、いつもと一味違う自宅ディナーを楽しんでもらえたようです。

シノズキッチンの忍さんもTwitterで絶賛

料理教室を運営したり、オリジナルスパイスを販売したりと活躍中の田中忍さんも「はじまりのトマトソース」についてシェアしてくださいました。

オホーツク食堂「とまとのじかん」の味を知る田中さんが、“お店のトマトソースパスタをおうちで”と表現したくなる味。写真も含め、この投稿からは「はじまりのトマトソース」のおいしさがしっかりと伝わってきます。こうして料理に精通した方にも太鼓判を押してもらえると、うれしいものですね。

noteで届いた!うれしいコメントやサポート

画像2

「はじまりのトマトソース」オンラインショップ開店を機に始めたこのnoteでは、初めての投稿が公式マガジンにピックされ、多くの方に読んでいただけました。

そしてこのnoteをきっかけに「はじまりのトマトソース」を購入してくださった方もたくさんいました。コメント欄では、「おいしくいただきました」といううれしい言葉をいただいております。シンプルにバジルとニンニクで召し上がっていただいたそうです。

店長三浦が伝えたいことや、これまでの人生の歩みを語ること。一見これらは商品と関係のない話ですが、そこから「はじまりのトマトソース」にかけた想いが皆さんに届けられて、とてもうれしいです。また、noteのサポート機能を利用してくださった方もいました。『店長三浦さんのトマトソース愛、たしかに受け取りました!これからも応援しています、がんばれ~』とのエールに、心があたたまりました。

ごちそうランチが食卓を変える!

最後に、「はじまりのトマトソース」note担当の宿木は、このトマトソースとの出会いがきっかけで、新しいメニューにチャレンジしました。

トマトとバジルの相性はぴったりです。「はじまりのトマトソース」のパスタも、スイートバジルを添えるスタイルが基本レシピとして紹介されています。そこで、トマトソースに合わせるバジルでフレッシュハーブティーを作り、同じ香りのするドリンクセットを楽しもうと思い立ちました。

■バジルのフレッシュハーブティー

画像3

バジルのフレッシュハーブティーは、新鮮なバジルさえあれば簡単に淹れられます。ポットの半分くらいを目安に手でもんだバジルの葉を入れ、お湯を注ぎ、うっすらと緑色に染まるまで蒸らせば完成です。さらに冷やして飲むと、夏のからだを潤してくれる一杯になります。

普段はランチに合わせたティーを選んだり、そのためにバジルを摘んだりといった手間はかけませんが、「はじまりのトマトソース」をおいしく食べたい気持ちがあるからこそ、自然とその時間を楽しめました。

家で食べるランチやディナーをレストランのような味わいにできるよう、ほんの少しだけアレンジする。こんな楽しみ方が、アフターコロナ時代の食卓には広がるのかもしれませんね。

少しずつ広げていきたい“トマトの輪”

今はまだわずかな広がりですが、この「はじまりのトマトソース」で生まれていく人々のつながりや感動、そしてトマトのある生活を、もっとシェアしていきたいです。

店長三浦は、いつか「はじまりのトマトソース」を起点に生まれたトマト・コミュニティを作りたいと考えています。全国でトマトソースのある日々や食事を楽しむ人たちと、生産者、加工者が交流でき、トマトを楽しめる。そんなビジョンに向けた一歩として、今回は「はじまりのトマトソース」を食べてくださった皆さんの声やエピソードをご紹介しました。

もしもこれを読んだ方で、「はじまりのトマトソース」を食べた方がいらっしゃいましたら、ぜひ好きなSNSで「はじまりのトマトソース」の楽しみ方を紹介してください。アレンジレシピやおいしく食べるための工夫も募集中です!


―INFORMATION-
オホーツクトマト食堂公式サイト
「はじまりのトマトソース」オンラインショップ
公式Twitter
公式Facebook
公式Instagram
公式YouTube

※この記事が気に入ったら、ぜひ皆さんのSNSでもシェアしてください!
取材・文 宿木雪樹
デジタルマーケティングプロデュース ふぉろかる合同会社

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

買ってよかったもの

よろしければサポートをお願いします。サポートは新商品の開発やサービスの向上のために使わせていただきます🍅