見出し画像

モヤモヤした気持ち/Jon Gomm Passionflower

https://youtu.be/nY7GnAq6Znw


誰だって寂しさや悲しみは持っている。いつだって。

寄り添い、分かち合う人もいれば、1人で向き合う人もいる。寂しさや悲しみが、生きていく次の原動力になることだってある。後悔はする。後悔のない人生なんてあるわけがない。後悔があるから人はまた前に進める。

結局のところ、人は前に進む。以前、占いの方と飲みながら談笑していた時、唐突に言われた「どうにもならない時はなにもしなくていいのよ。何もしなくても少しずつだけど前に進むのよ。」

上手く言えないけど、寂しさや悲しみを、さも自分のもののように扱うのが苦手で、悲哀ナルシスト??とでも言えばいいのか、その気持ちをかっこつけた言動にするのがどうにも嫌だ。素直に表現しているならなんとも思わないが、悲哀で自分をカッコ良く見せるのが、無理だ。  って自分もしてんのかな。

なんか、なんとなくモヤモヤしていたから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?