見出し画像

32歳、マッチングアプリを始めてみた話④

こんにちは、32歳です。
マッチングアプリを始めて2週間、成果と課題()です。
よかったらお付き合いくださいませ。

早いものでもう2週間ちょっと経ちました。
結論から言いますと、スローペースですが進んでいます。
紆余曲折はありました。
この時期は仕事が忙しいんですねぇ、これがまた。
平日は仕事、さらに家に帰ってその日の記録整理や資料作り。
土日も仕事や研修、勉強会。
時間も気持ちも余裕がなく、だんだんメッセージの返信が負担に感じてきます。
だいたい6人くらいの人と、1日1,2ラリーのメッセージをさせていただいています。ありがたいことに返信も来ています。
ただやはりだんだん面倒に感じてきてしまう…。
なんだか人間としての器、器量を試されているようにも感じます。
どんな状況でも、誠実に在り続けられるか
修行してます。頑張ってます。

辛口コメンテーター、既婚者女性Aさんにまた現状報告をしてみました。
ずっとメッセージばかりで先が見えないこと、ちょっと面倒に感じてしまうこともあることを話してみると…
・直感でいいから、いいなと思った人をまず通話に誘ってみる
・いろんな人と通話をしてみて、会ってみたい人を決めたらいい

とのことでした。
シンプルイズベスト。たしかにそう。
通話にもひよっていた私。見抜かれている…。
仕事が忙しいとか余裕ないとか言い訳してたら一生変わらないので、とりあえず1人か2人くらいは通話をしてみようと決心しました。
ありがとうAさん。

さて通話。
共通の趣味でメッセージが続いている方を誘ってみることに。
通話してみませんかと誘うと、快く了承してくれます。
翌日、いよいよ通話。少し緊張。
1回目の通話での出来事が頭をよぎります。
一度目の悲劇は③をご参照に。。。

結果は、、、まあまあ楽しく話せたかな、という感じ。
共通の趣味の話だけで時間が終わってしまいましたが、もう少し詳しく話を聞いてみたいなぁと思うこともいくつかありました。
1回目の反省を活かして、できるだけ落ち着いた声で、相手の話をゆっくり聞くようにも意識してみました。
その後、数日は変わらずメッセージしていたんですが、3日後くらいからプツっと返信が来なくなります。
およおよおよ。トラウマが蘇ってきますね…。
しかし、今の私は以前の私とは一味違う。
「まぁ、返ってこなければそれまでのもんさ」
というか、他のこと(仕事やメッセージの返信)が大変で気にしてる余裕がありませんでした。
ただ、ちょっとだけ、自分の心が強く、しなやかになったような気がします

さて後日談。
メッセージは謎の2日間の空白の後、何事もなかったかのように再開。
向こうも何かバタバタしていたのかな?
そこからさらに進展。
今週ご飯に行く約束まで行きました。
さてさてどうなることやら。
今後の展開をお楽しみに。笑
賛否両論あるかと思いますが、焼き肉を食べに行きます。
「お前バカかよ!」って思った方、傷つくので心のうちに留めておいていただけると助かります…。
32歳、女性とご飯に行くお店、服装は何が正解なのかわかりません。
残念ですが、それが現実。まずは受け入れることから始めます、、泣

長くなりました。今回はこのくらいに。
実は通話はもう1人しています。
その話も後日にお話しできたらと思っています。お楽しみに。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
とりあえずおいしいお肉を食べてきます。ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?