見出し画像

恋愛における自分責めをやめる

初めまして、おけまる水産です。

こちらのnoteでは、私の人生が激変したストーリーと
日常について触れていきます

<私の自己紹介>
現在40歳🦏
理想の男性リストに書いた人通りのそのまんまの人が現れ
2022年12月に出会って2ヶ月でスピード婚。
入籍して半年後にスピード妊娠。
現在は妊娠5ヶ月目を迎え、来年2月出産予定。​
めちゃくちゃ優しくて頼りがいある旦那さまで
毎日幸せな生活を送ってます。

本日は恋愛・パートナーシップの内容です。

・私がもっとこうしてれば違ったのに・・・
・あんな事言わなきゃ良かった
・もっとLINEの送り方変えれば返信きたかも・・
・振り向いてくれないのは私が◯◯だからだ
・こんな大切にしてくれる人いないのに
 好きになれない自分っておかしいかも・・・


恋愛における自分責めって
気づかないところで
実はたくさん存在しています。


そしてこれをやればやるほど
状況が悪化する。


自分責めをしてる時って
相手を責めなくて良いし
自分を責めることで
自己完結できるからすっごく楽。


私がいけないんですぅうう
私がだめなんですぅううう


本当にそうだろうか?


そんな風に自分を責め続けていると
それが板について


男性とお付き合いする事になったとしても
あぁぁぁぁなんてことしたんだ!私。
あぁぁぁぁもう連絡来ないかもしれない

悲観的になり
より一層自分責めをしてしまう。


そうすると矢印が自分ばかりに目を向けてるので
相手が見れていない。


そうすると相手は
この子かわいいんだけどつまんないなぁ
何考えてるんだろう・・
デート自体はまぁ楽しいけど
別にこの子じゃなくても良いしな・・


ってなり
またアプリを再開し始める。


自分責めしている人は
自分ばかりに矢印向けてるから
彼に向き合うってことができない。
だからすぐに別れてしまう。


これを繰り返してしまう。


自分責めをやめるって
言葉では簡単だけど
いきなり行動に移すのってむずい。


なのでまずは気づくところからです。


あれ、また自分一人相撲で
一人会議してないか?


あれ、また私がいけないな・・・
って思ってないか?


自分責めをしていない人ほど
パートナーシップはとっても
うまくいってます。


自分をこれ以上痛めつけないでほしいなと
思います。


自分を責めるぐらいだったら
自分の中のヤンキーを引っ張り出して
まずは心の中で相手を責めよう。


私は時々こうして
ヤンキーおけまるを出してます。





それだけでも全然違うよ


ちゃお!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?