見出し画像

曲を作った。

「Forever Lonely Night」
 FMシンセ風エレクトリック・ピアノを用いた懐かしい雰囲気のバラードだが、ビートをしっかりと構築したのでかなり踊れる曲になったと思う。

 自身でヴォーカルに初挑戦した。
 音程・リズム以上に「なるべく芯の太い声を出す」ことが重要だと感じた。声の芯は後処理ではどうにもならない。

 メロディーやコード進行は80年代のヒット曲を参考にしている。曲の最後も昔っぽくフェードアウトで終わろうかと思ったが、ちょっと芸が無い気がしたのでちゃんと終止させた。

 歌詞は某アニメからインスピレーションを得ている。

 MVもまた別の某アニメのEDを参考にしている。

 ・・・良い曲だから聴いてください(切実)
 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?