見出し画像

頑張っている証


ふと、思う

「うまくいっていないんじゃないかな、」

「これから大丈夫かな」

「がんばれてるかな」

そういうたくさんの

心の奥底に宿る不安や

悩み、

疲労は、

前に進もうと、向き合おうと、

全力で歩んでいるから。

がんばってるから、

目の前にあらわれてる証。

それらは決して弱さの現れでは、ありません。

むしろ、あなたが未来を、誰かを、心の底から信じ、

一生懸命に頑張ってきたから。

癒えていない傷や忘れられないことも、
簡単に切り替えられるものではありません。

それらは、あなたの深い心の奥底に刻まれた、
かけがえのない痕跡(こんせき)なのだから。


前に進もうとすれば不安が、

向き合おうとすれば悩みが、

全力で歩めば疲労が

訪れるかもしれません。

しかし、それらは皆、

あなたの強さ、

あなたの真摯な姿勢の現れ。

ゆっくりと、

自分のペースで、

心に寄り添いながら、


前に進んでいってくださいね。

あなたの歩みは、


必ず美しい未来を拓(ひら)いていくはずです。





そんなメッセージをこめて、


今回、この絵を含めて3枚の絵を描き、


私の音声と一緒に、一つの動画にもしました☺🍀

ぜひみてみてね✨



自分の心に寄り添う、思いやりをもてる瞬間。
自分にすこし、あたたかく接してあげられるきっかけ。
そんな喜びがたっくさん広がりますように、 という気もちを込めて絵を描き、
今皆さんに届けたいメッセージを心を

絵で表現できることを楽しみながら発信をはじめ、

セラピーイラストレーター としてみこは活動中です✩⡱

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!

私にとって、

あなたのおひとつのスキは、何倍ものパワーになりますᴗ͈ˬᴗ͈)

ぜひあなたのスキを、私に伝えてくださるとうれしいですᰔ



これからも皆さんの憩いとなれますように🍀

#イラスト #自分 #youtube #アート #生活 #心 #感情 #毎日 #今日 #癒し #エネルギー #メッセージ #大切 #ヒーリング 


ゆったり な ひとときを🍵