見出し画像

本当の気持ち


本当は、心の痛みを吐き出したいほど辛く、泣いてしまいたい。

本当は、前に進むのも難しくなるほど苦しい。

本当は、すべてを投げ出して逃げ出したくなる。

それでも、そんな多くの気持ちを隠し、日々頑張り続けている。


誰かに自分の思いや、感情を理解させる必要はない。

だって、それはかけがえのない自分自身の気持ちだから。


心は目に見えないから、自分でも気づかないうちにとても疲れている。

だからこそ、自分に優しくしてあげて。

ただ、自分の心に正直に生きることが何より大切。

つらい気持ち、不安な気持ちに蓋をしないで

あるがままの心をそっと受け入れてあげてね。

そうした感情を受け入れ、優しく寄り添うことが、

あなたを更に強くしていくよ。



そんな、メッセージをこめて3枚の絵を描き
私の音声をつけて動画にしました☺

1分程度なので、ぜひみてみてくださいね🍀


あわただしく過ぎる心をなくす忙しさや、

感じたことにふたしたこと。

でも、本当は。

どんな気持ちなのか。どんな気持ちだったのか。

幼い子に聞いてあげるみたいに寄り添い、

耳をすませて感じてみて、気づく、こと。

気づいてほしいホントの気持ちを気づけたのなら。

きっと、こころが、軽くなる。



________________________________

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

おかざきみこは、

自身のHSPの気質での生きづらさから学んだ経験を生かし、

「自分を大切にするよろこび」を届けることをモットーに、メッセージを込めた絵で感性にノックする絵を発信中。

メッセージを絵で表現できることを楽しみながら絵を描き、

セラピーイラストレーター として活動中です✩⡱

チャンネル登録&高評価ボタン、コメント、 で

応援してくださると励みになりますっ!*ฅ́˘ฅ̀*

登録者100人をめざしています!

近日の目標は絵とメッセージの本を出すこと、絵を出品することです!



あなたのおひとつのスキは、何倍ものパワーになりますᴗ͈ˬᴗ͈)

ぜひあなたのスキを、私に伝えてくださるとうれしいです。

❀おすすめの投稿❀

丘麦みこについて↓


ゆったり な ひとときを🍵