見出し画像

あこがれの北浜レトロでアフタヌーンティーをしてみた


お酒が飲めない同居人氏がいるので、飲み屋の代わりにアフタヌーンティーに出没します、よしきちです。

過去には東京や愛知のホテルのアフタヌーンティー

画像2

大阪の昔ながらのカフェの可愛い感じのもの、重箱風の変わったスタイルのものなど

画像1

色々行ってきましたが私には長年気になっていた店がありました。
そう、それが北浜レトロ。

建物の見た目からしていい感じだし、美味しそうだし。で行ってみたかったけど行列必至店。

並ぶの!しんどい!!


でも裏技がありまして。
平日だったら予約が取れるんです。人気店なので余裕を持って早めに予約すれば、並ばず入れるんです……!

サンキュー有給休暇!サンキュー予約制度!

ってなわけで行ってきました。

※3月の訪問なのでこのあと出てくるメニューが無い可能性があります。


画像4

こちらオープン前の外観です。
はいもう可愛いですね。女子が好きなやつです。
そしてすでにかなりの列が出来ていました。

この時点で連れてきた友人は私を「予約神……」と拝んできました。それくらい人気店なんですよ……!


画像4

入ってすぐの販売コーナー。紅茶にスコーン、生ケーキ。クマちゃんもこちらで買えます。


画像11

一番に通してもらったので撮れた店内。はいもう楽しい!
ここに来たかったんですよ。この建物の中に。


画像12

友人氏、撮影中のところを撮影。全体的に良過ぎて盛り上がる二人。
さあ、注文しましょうかね。


画像8

こちらがアフタヌーンティーのメニュー表。
飲み物・ケーキ・スコーン2種・フィンガー・サンドウィッチのセットで2700円
スコーンがしっかり大きくてボリュームがあるので持ち帰りも可だそう。


画像9

それではワクワクとスコーン二種とケーキを選びます。
いやあ、楽しい!どうしよっかなーとかもっと迷いたいんですが時間制なのでボチボチで決めないと。


画像13

順番にお客さんが入ってきました。大テーブルには見えづらいですが感染対策にシールドも置いてあります。

注文してしばし待つと。


画像7

こちら、友人氏の頼んだインディアンチャイのチーズケーキ、アーモンド&キャラメルのスコーンとプレーンのスコーン。


画像6

こちらは私の方、生チョコケーキにくるみのスコーン。


画像5

それに本日のスコーンの桜!形まで桜だとは!


画像10

ジャムと合う。うまい……うまい……。

ケーキもバーン!ってかんじの大きさでかなり濃厚。
お茶がまたちゃんと美味しいのが素敵。
箸休め的なシンプルなサンドウィッチが口の中をリフレッシュさせてくれる効果も。つまり最高だった。


しかし本当にがっつりしたアフタヌーンティーでした。
お腹を空かせて行こうね。ホント。

90分制ですのでまったり頂いたあとは次のお客さんのために退席。

画像14

その後は物販コーナーでお買い物。紅茶にハマり中の友人氏(写真手前)紅茶の茶葉とスコーンをお買い上げ。

私の方はこのあと荷物が増える予定だったので断念。スコーン買っておけば良かったなあ。

画像15

こんな感じで可愛い袋に入れてもらえます。大満足。


人気店なので平日だけとは言え予約できるのはありがたかったですね。
じゃなかったから行列に心が折れて行けないままだったので。

今度は近くのホテルに泊まってテイクアウトしてみようかなーなんて考えるのでした。

♡はnoteユーザーの方も、ユーザー登録していない方もポチっと押せます。ポチっとされると書いた人(一時期スコーンにハマって肥えたし最近近所に店を見つけてしまった)は思ってる以上に喜びますのでスナック感覚で押してみてください。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

休日のすごし方

サポート頂けると飼い猫のおやつが増えます。ありがとうございます。