見出し画像

【名古屋】KAKO花車本店のシャンティールージュスペシャル

あんこが大好き、よしきちです。

あんこ好きを拗らせて、以前名古屋で小倉トーストの食べ比べをしたことがあります。


その中でも忘れられない美味しさだったのが、コーヒーハウスKAKO 花車本店のシャンティールージュスペシャル。

下記記事でも書きましたが12店舗中ダントツの1位(個人の好みによるものです)

こちらのカラフルな小倉トーストがまた食べたいと思い続けて半年ちょっと。
また名古屋に行く機会が出来たので行ってまいりました。

並ぶのは必至の人気店です。


画像1

コーヒーショップ KAKO 花車本店は人気店ですので並ぶのは覚悟して、余裕を持って行きましょう。
私が行ったのは10時でしたが40分待ちでした。


※写真は11時過ぎの時点のものです。こちらのお店では11時までに来店すれば、モーニングセットが頂けるのです。


画像10

最寄駅は国際センター駅ですが、名古屋駅からでも徒歩圏内。1972年4月創業の老舗喫茶店です。系列店もいくつかあります。


画像2

待っている間にメニューが回ってきました。
勿論狙うはシャンティールージュスペシャル(あんこ・ホイップクリームにフルーツコンフィチュールが乗ってる)。

因みにこちら、モーニングの時間帯以外でも頂くことができます。その場合は650円です。


画像3

こちらはドリンクのメニュー。
ちらっと乗ってる小倉バナナサンドもとても気になる一品。

店内は狭めなので、荷物は最小限で

画像4

店内はこじんまりした空間で、座席数はそれほど多くありません。カウンター席とボックス席2つ。お客さんで一杯です。
写真を撮った際は空いていた隣席もすぐに埋まりました。

カウンターとボックス席の間も狭めですので、大きな荷物だと大変かなと。

画像5

マスターと店員さんがキビキビ働いていらっしゃいます。


画像6

先にカフェオレがきました。寒い中並んだので一層美味しかった……!


シャンティールージュスペシャルとご対面


画像11

こちらがモーニングセットのシャンティールージュスペシャル(ドリンク代+350円)。彩りも華やかで可愛い見た目。

小倉の甘さにふんわりしたホイップクリーム。
そしてすっきりした甘さのコンフィチュールが合わさってとてつもなく美味しいのです。


画像7

こちら手前左側はマーマレード。爽やかな甘さ。皮が残っている感じがまた美味しい。
右側が金柑。ほのかな上品な甘さがスーッと舌に融けます。金柑ってこんなに美味しいと知る。


画像9

こちらはキウイ。酸味は控えめで「美味しーい」と呟いてしまうような甘さ。とても好みです。

画像10

最後にフランボワーズバナナ。甘酸っぱくて後味がほんのりバナナ。こちらもニコニコしてしまうくらい美味しい。


こんな感じでどれを食べても「うわー!美味しい!」と悶えてしまうこちらの小倉トーストモーニング。

名古屋旅行の際はフルーツの美味しさがギュッと詰まったコンフィチュールと名古屋らしいあんこ、それにホイップクリームのマリアージュを味わいに是非足を運んでほしいお店です。

コーヒーハウスKAKO花車本店
愛知県名古屋市中村区名駅5-16-17 花車ビル南館1F
地下鉄「国際センター」駅から徒歩2分
営業時間
平日 7:00〜19:00 
土・日・祝 7:00〜17:00
モーニング 開店7:00~11:00
※現在17時までの営業
日曜営業・無休


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

サポート頂けると飼い猫のおやつが増えます。ありがとうございます。