見出し画像

厄年だから年末年始に断食してみた・その②

意外と食が細い」と言われるタイプ、よしきちです。燃費が良い。

画像12

今より更に恵体だった頃の写真

引き続き18時間断食生活レポ・2日目をお届けします。
宜しければお付き合いください。


2日目 12月31日 ~好転反応との戦い~


6時45分ベッドから這い出る。
2時、4時にも目が覚めたので眠りが浅い。空腹のせいだよ。

朝食を、食べたい。
それしか考えていないがここに来た目的を思い出し、体重と体型を測る。

画像1

49.5kg

体重が減っているけどそりゃあ減るでしょうよ!と毒づく。
歯磨きする水がびっくりドンキー……と言ってしまう程にマズい。ハンバーグ食べたい。

朝の白湯を飲む。この時点で3本目(1.5L)を使い切る。

とりあえず朝風呂に入ろう。寒いし。
風呂場に残ったカボスの香りのせいで思考が紫蘇に包まれる。
物凄くササミ焼が食べたい。こんなところに伏兵がいるとは思わなかった。


風呂の後、手洗いで洗濯。
朝食の酵素を飲んで再び白湯を飲む。
運動不足の為、軽い運動。

8時
朝ご飯を食べに来たが人気が無い。

画像2


そう言えばお弁当にして部屋で食べられると言っていた。
しかし少しでも人間と会話をしたいのでレストランで食べる。

画像3

久々の食事のせいか、物凄くお腹いっぱいになる。
既に胃が小さくなり始めているので部屋に持ち帰ってちょっとずつ食べたい。

食後、フロントに行き前日までの酵素一式を返却し、新しいものを貰う。
この時の「(酵素)ありがとうございます」が今年最後にした会話となった。


9時

4本目(2L)に手を付ける。酒なんて贅沢は言わない。炭酸水飲みたい。
この辺から頭痛と眠気が助走付けて殴りにきた。耐えられず仮眠。


12時頃
のそのそ起きる。

部屋から出る気はなく、掃除を断ったのでアメニティはドアの前に置いてある。

画像4

とりあえず白湯を飲む。4本目(2L)飲み切る。


気が付けばインド料理屋のホームページをじっと見ていた。
吸い寄せられるように。


チキンカレーミックスシーフードカレープロンキーマカレープロンサグカレーマトンブナオニオンクルチャサブジナンマトンカレージンガベーガンパーパドチーズナンタンドリーチキンチャイベジタブルカレーナンサグパニールガーリックナンビリヤニチキンサグカレーサダナンバトゥーラムグライナンチキンチャットラッシータンドリーチャパティキーマエッグカレーアルーチャットマサラコフタキーマベーガンカレーマッカーニプランタマッカニーナンプロンカレーマトンホットポットラムチョップダルマサラチャナカレーベジタブルチキンティッカキーマナンマサラパラオフィッシュカレープロンマッカーニマトンサグカレーベジタブルパラオアループランタインドデザート

画像5


しかし冷える。
そう言えば苦痛に耐えきれぬ時用に貰ったノンカフェイン紅茶があったじゃないか。

画像6


味が付いた飲み物ってこんなに美味いのか。

画像7


※断食中カフェインは避けた方がいいとかでコーヒーを飲めないのがとてもつらい。


14時

気が付いたら地元の美味しい店を探していた。怖い。無意識の自分が怖い。
この辺でお茶の効果か身体が温かくなってくるも頭が痛くて耐えきれず「ええいもう限界じゃ!!」と鎮痛剤を投入。

オモコロを見て気を紛らわそうとしても空腹で気持ちが悪い。

自分のスマホに食べ物フォルダがあることに気が付く。

画像8

どうしてこのタイミングで。
どうしてこのタイミングで。

自動生成されたそのフォルダをうっかり開き、過去の自分に嫉妬する。

サイケデリックを検索しようとしたら採血が出た。今されたら顔が灰色になるなあ。もう何も捻ったことは浮かばない。


16時
寒い。本日二度目の風呂へ。
5本目(2.5L)を飲み切る。

しかしこの風呂は実家とそっくりだ。更に今日は大みそか。
うっかりすると帰省してる気分になるが今回は蟹も鮨も蕎麦もない。
ここにあるのは酵素と白湯、そして京極だけ。
何故こんなことになったんだ。


17時
風呂から出る。こんな年越しは初めてだ。
訳のわからないパワポを作り始め、飢えに耐えきれず今日一杯目の夕飯。

画像9

二杯目は無意識に飲んでいた。怖い。


18時
流石に身体が怠くなってきた。マッサージ機があることを思い出し、外の世界へ。

画像10

誰も居ないそこに座り、1時間程宇宙を見る。


19時
三杯目、今年最後の食事。しかし怠い。なんなのだ一体。
調べてみるとこれらの怠さ、頭痛、眠気は好転反応というらしい。

好転反応とは
症状が改善する過程で一時的に起こる反応のことです。細胞の毒素や老廃物が血液中に流れ出る影響であらわれる、さまざまな反応や機能障害のことをいいます。ファスティング中に起こる頭痛や吐き気などは、好転反応の可能性が高いです。
https://www.dandy-house.co.jp/article/diet/6751/

そうかそうか、これらは全て必要な……
うわあああああ!!!!!怠いいいいいい!!!!!卵粥とか食べたあああい!!!!!!

ここからの記録はかなり朦朧としている。

記事を書き始める
進まない
6本目(3L)飲み切る
オモコロ杯のルールを調べる
お腹空いた
書く
神社
記事面白い
お腹空いた
だしのみたい
頭が回らない
うどん

辛うじて人間の形を保っていたことが伺える。


21時
7本目(3.5L)
我に返ってタブレットを齧り、本格的な風呂。
今日三回目。風呂しか楽しみが無い。

今まで死んでいた腹の虫が急に鳴り始めた。早めの第九だ。

22時

もう眠い。蕎麦がない。うどんもない。
紫蘇の匂いだけする。

22時半
猫と友人と共に過ごす同居人から食べ物の写真が送られてきた。

画像11


最早人を呪う力もない。年越しを待たずに寝ることにした。


破滅と再生の3・4日目編に続く



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート頂けると飼い猫のおやつが増えます。ありがとうございます。