見出し画像

多機関連携医療救助訓練 動画配信

多機関連携医療救助訓練の動画が公開されました。

私たちは今回が2回目の参加です。

ガチの緊張感ある訓練は本当に大きな意味のある前進できる訓練になります。

我々の法人は、平時の防災教育はもちろんの事、災害支援並びに医療的なテクニカル活動にも対応しています。

弊社保有の車両は、民間救急として平時は転院搬送や広域搬送など、個人や団体、医療機関、自治体からの要請に基づき搬送業務を実施していますが、災害時は動画のように医療者とともに活動していき一人でも多くの命を助けていきます。

私たちの車両には、医療資機材が搭載しています。医療従事者が乗車することで、緊急走行は出来ませんが救急車同等の対応、もしかしたら、医師が乗車すれば緊急走行ができないドクターカーとしても対応可能な車両です。

是非、訓練の様子をご覧ください。

【事前告知並びお願い】

みなさまにお願いがございます。

来年、令和5年1月6日公開で準備を進めているおかやま笑顔プロジェクトサポーター募集事業

弊社車両を購入した時も多くの皆様からご支援いただきましたクラウドファンディングですが、今回は継続ご支援(サポート)のお願いをさせていただくことになりました。

災害時だけなく、平時の『助けてほしい!!手を貸してほしい!!』その声に対応するために、私たちの活動等に力を貸してください。

公開されましたら改めてお願いさせていただきます。

困っている人の命を助けるためにご理解とご協力をお願いいたします。

(18) 多機関連携災害時医療救助訓練 in 高知県田野町 - YouTube