見出し画像

スーパーでアルバイトして頃の話ーその2

公認会計士試験に挑戦し、無職になり金が尽き、スーパーで野菜の品出しをする事になった話の続き!30過ぎてフリーター、時給850円でスーパーでアルバイトをしなければならない日が自分の人生に訪れるとは・・・。マジで会社辞めて会計士試験に挑戦しなければ良かった!拭い去りきれない後悔と共にバイト先に向かう・・・、が、やってみると意外にも楽しかった。沢山の種類の物凄い量の野菜が毎朝トラックで運ばれてくる。今日はどんな野菜が来るかなとそれだけでワクワクする。大量の野菜を一生懸命トラックから荷下ろしする。そうすると、トラックの運転手とも仲良くなり缶コーヒーを買ってもらえたりする。また、開店時間は決まっているので時間との勝負!この緊張感も心地よい。自分が店先に並べた野菜が実際にお客さんに購入されると、それだけで結構嬉しいものだし、お客さんからどっちのブロッコリーが美味しいの?と話しかけられる事もある(ぶっちゃけ、味なんか絶対そんなに変わらないが、そういう時はこっちですと言い切ることが大事!)。毛嫌いせずになんでもやってみることが大事だなあとしみじみ思ったものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?