見出し画像

おニューNIKEスニーカー。今年は青!


本日は急に母に買い物に誘われ行って参りました。

青森もすごく天気が良くて道路の雪も消えていたのでこれはチャンスばかりに先日買ったばかりのスニーカーを\(^o^)/!!

ここのところNIKEが履きやすくて本当に好きでして。

昨年は赤だったのですが、今年は青に蛍光オレンジのラインにしました^ ^。

岡は気に入ったアイテムを思いっきりずっと使うので
基本的に服だと同じものを2〜3枚ずつ買います。

それを今年からは可能な限り靴にも導入することにしました。

だって服や靴ってだいたいがシーズン終わるともう二度と同じ物作らないじゃないですか。

気に入った物は着古したり履き潰したりしてへたるのを見越して複数ゲットし、
大事に長く着るのが岡は好きです。

というわけでこの青NIKEも二足…といいたいところでしたがお店に一足しかなかったので
取り寄せてもらうことにしました。


ううこの意味のわからない派手さたまらんです\(^o^)/!!

意味のわからない派手なスニーカーに
意味のわからない派手な靴下をはくのが好きです。

この靴下は昨年tutuannaで100円で売ってたので3足ゲットしました。

派手なものと派手なものや
柄ものと柄ものなどを組み合わせるときは

ベースの色を合わせるといいですよ(*'▽')
ベースというのは、アンダートーンともよばれるもので、
全ての色は黄色みの色(イエローベース・イエローアンダートーン)か
青みの色(ブルーベース・ブルーアンダートーン)のどちらかに分類されるという概念
です。

詳しく書いちゃうとめっちゃ長くなるのですが、
今回はスニーカーの蛍光オレンジがブルーベースの色なので、
ブルーベースの赤や水色、ピンクが使われている靴下を合わせても違和感なく組み合わせることができた、という感じです(・∀・)。

そして今日の全体像がこちら

GUのタートルネックトップスとスクエアカーディガン
RaPPELERのサルエルパンツ
津軽塗のブローチ
あと見えてないけどRETROGIRLの白リュックでした\(^o^)/!

そしてまた意味わかんない靴下と
これまた意味わかんない派手なレーヨンのシャツワンピをゲット\(^o^)/!!

どっちも見て5秒で決めました\(^o^)/!笑

scolarなんてめっちゃ懐かしい!
高校生のときよく着てました。
ある日からscolarの綿の質感がちょっと苦手になってしまったので離れてたんですが、

このレーヨンのシャツワンピは久々にどストライクでした^ ^!
やっぱ過去にとらわれず見てみるのって大事ですね(*'▽')

仕事も進んだし今日はいい日だったー( ´ ▽ ` )ノ!

4月東京に行くのでこの派手派手しいシャツワンピ着ていこう\(^o^)/!


================================

◎岡のnoteマガジン◎

【無料マガジン】
それでは自己流に生きることとしましょう。
ただひたすらの日常。
surfacePro4買って地震起こしてみた。
300日同じカッコでなぜ悪い。-貴重な65日の方の岡コーデ-
ハンサムリネンKOMO 製品集
岡漫画図書館

【有料マガジン】
独学なのに1万円のストールを月最高50本売れるようになった話
毎朝5秒で服が決まる!秒速コーディネート術セミナー(テキスト講座)

【月額マガジン】
つるた街プロジェクトファンクラブ』(月額350円・初月無料)

岡のリネンブランドKOMO webショップ

================================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?