見出し画像

(このノートのみ無料で全部読めます。)KOMOのハンドメイド作家として実際やってきたこととかをまとめた有料マガジン作りました。


タイトル通りの有料マガジンを作りました。

KOMOは趣味から始めた完全に独学のブランドです。

それでも月最高50本を超える受注を頂くまでになりました。



最初は
「リネン製品は素敵だけど高い。うちが手に取りやすい物を作ってたくさんの人に喜んでもらいたい!」
「でも製品だったら手作り感のないきれいなものをきちんと作りたい!」
「値段…どうしよう(´・ω・`)」
「友達からは正規値段なんて…もらっ…もらえない(´・ω・`)」
「そもそもどうやって売ったらいいんだろう?」
「服飾の学校とかでてないのに販売なんてしたら鼻で笑われるんじゃ…」
などなどなど

ハンドメイドに限らず、販売全般にあるあるな悩みとかを一通り悩んで

売れないし、値切られるし、3日かけて作ったトートバッグに500円ってつけて委託の店長さんに戻されるし。(しかも2カ月売れなかったし。)

そしてたくさん試して失敗してなおして試して…
お客様に喜んで頂ける価値を生み出すことだけ考えて進んできて
4年後、1万円のストールを月に最高50本強オーダーを受けるまでになりました。

その4年の実践で培った、やり方や考え方を出し惜しみなく書いていきます。
特に販売についての色が強いものにしようと思ってますので、価格や売り上げなど、お金に関するところが多くなるかと思います。

今ハンドメイドで販売をしている方、
自分の価値をつけたい方などのお役に立てれば幸いです。

有料マガジン『独学なのに1万円のストールを月最高50本売れるようになった話。』



定額(マガジンの価格)で見放題制にしようと思っておりますが、
ノート毎でも購読可能です。
内容量が一定以上増えたらマガジンの価格を上げていきます。
現行価格2,000円(残り2冊)→3,500円に価格変更致します。
(すでにマガジンを購読された方は値上げしても差額の支払いなく追加されるすべてのノートを見ることができます。)


内容は以上です。
以下に文章等はありません。
間違えて購読されてもご返金は致しかねます。
おひねり的な購入は泣いて喜びます。

================================

◎岡のnoteマガジン◎

【無料マガジン】
それでは自己流に生きることとしましょう。

ただひたすらの日常。
surfacePro4買って地震起こしてみた。
300日同じカッコでなぜ悪い。-貴重な65日の方の岡コーデ-
ハンサムリネンKOMO 製品集
岡漫画図書館

【有料マガジン】

独学なのに1万円のストールを月最高50本売れるようになった話
毎朝5秒で服が決まる!秒速コーディネート術セミナー(テキスト講座)

岡のリネンブランドKOMO webショップ

================================

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?