見出し画像

もしあなたを公式で表すなら、どんな式が思い浮かびますか?

「情熱」×「行動」
「やさしさ」×「笑顔」
「勉強熱心」×「やり抜く力」

このように、何かと何かをかけわせることであなたを表すことができるとしたら・・・


これは自分の強みや長所だけでなくてもかまいません。
特徴的な部分や、つい出てしまうクセ、弱みや短所でも成立します。

「おしゃべり」×「笑い上戸」
「~だよねっ」×「いつもニコニコ」
「くよくよ」×「わたしなんて・・・」

このようなタイプの人、身の回りにいませんか?


ちなみにわたしの場合は少し長い式になりますが、このように考えました。

(学び + 楽しみ + 気づき)× 継続 + 発信 = おかちん

・・・いかがでしょう? なんとなく伝わりますか??


大事なのは、この公式を見た仲間が「これってあなただよね」とすぐに思いつくこと。最大限にあなたらしさを表しているからこそ、良く知る仲間には伝わるのだと思います。

言い換えれば、この公式にあてはまるものは、かけがえのないあなたの特徴です。そして、この特徴の組み合わせがあなたを形作っています。


○○×○○=わたし


もし○○が見つからないなら、こんなサイトもおススメですよ。




明日も佳き日でありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?