見出し画像

昼間は運動会。

みんなが目いっぱい楽しめるようにと、学生たちの代表が何日も話し合って考えて、バラエティーに富んだ種目を準備してくれました。

夢中になって勝つためにがんばっている学生たちの姿を見ると、どんなことでもすべてが思い出になるんだな・・・と感じます。

だから日々の何気ない喜びを、大切な思い出にしてあげたいですよね。

そのためにわたしはどう関わるか?

そんな新たな課題を感じつつ、今日の笑顔がわたしにとっても思い出になっていることにうれしく思います。



夜は月例ナイトピアトレ。

人数が少ないからこそできるスペシャルな学びを提供してみました。

最初は少し緊張気味だった場も徐々に温まっていき、2時間があっという間に感じられるくらい、楽しいひと時を過ごせました。

ピアトレは参加者同士で作り上げる場ですが、実はわたしが誰よりも楽しんでいる・・・なんてことはナイショです(笑)

それにしても今日の学びは楽しかったな♪

お付き合いいただいたみなさんには感謝でいっぱいです。



いいことがあるとつい気持ちも上がってウキウキしてしまいます。

が、座右の銘である『好事魔多し』という言葉がよぎります・・・

こういう時こそ気をつけなければ。

実際、noteの更新を忘れかけていたし(笑)



今日は自分に向けてこの言葉を。

明日も佳き日でありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?