見出し画像

アウトプットの習慣化。 day1

久々にnote書いてみます。

突然のコロナウイルスの出現で、
『初めて〇〇してみた。』シリーズという新しい何かに挑戦する習慣づけを継続できておらず、日々アウトプットすることを習慣化してみようかなと。

誰かのためになればとかではなく、自分の日常把握なり、改善なり、あの時こんなこと考えてたなぁみたいな日記のような役割でやってるので、暇つぶしにでもご覧いただければ幸いです。
筋トレなり料理なり、今までやってみた習慣づけもおいおい書いてみようかと。

面倒くさがりな性格なもんで、習慣化することで無意識に行動できる仕組みを作ろうと、自分を使った実験みたいなことをやっております。

【いまの習慣】
・起きる
・顔洗う
・着替える
・朝飯
・出勤→昼飯→帰宅
・自炊したりで晩飯 ※たぶん1ヶ月目くらい
・筋トレ(腹筋/背筋/腕立て) ※たぶん5年目くらい
・風呂(半身浴)
・ネット依存
・読書 ※いつからやろう・・・?
・ストレッチ ※ここ1週間くらい
・ほぼ日手帳でつらつら書く ※今年3年生
・寝る

【身に付けたい習慣】
・note書いたりのアウトプット
・いい感じの写真撮る
・新しいことチャレンジ(コロナ終息したらやろう)
・家計簿つける

あたり前みたいな風呂入るなり、ご飯も習慣が作ったもんで、とりあえず書いときます。

習慣化するにあたって、すごい参考になった本があるんでとりあえず載せておきます。
一番参考になってる考えが、やることを限りなく小さくすること。
例えば筋トレなら、腕立て1回でもOKにする。ほぼ日手帳なら最低でも1文字は書くこと。とか。


1日目にも関わらず、そこそこ書いてしもうたなぁと思いつつ・・・。
noteでアウトプットも最低1文字なり、ついつい書きたくなる仕組みなり模索しながらやってみようかなと。
とりあえず、お気に入りの曲流す/コーヒー用意する/やったらカレンダーに○なり書いていくをベースにやってみよう。


学びのない内容ですいません・・・。

とりあえず、1日目おめでとう自分!


やってみたいことリスト(随時更新)
・落語 →済(2020.3.21)
・サウナー体験 →済 (2020.3.7)
・裁判傍聴
・ミニシアター
・スナック
・座禅
・プロレス観戦
・スポーツ観戦(Bリーグ、バドミントン)
・登山
・ケイビング
・DIY、アート
・サバゲー
・競馬、競輪、競艇
・日本茶ワークショップ
・ゲストハウス宿泊
・大きなお祭り(ねぷた祭)
・コーヒーワークショップ
・演劇鑑賞 →コロナで延期・・・。
・キャンプで焚火
・寄付


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく