見出し画像

アウトプットの習慣化。 day2

とりあえず、2日目。

自分が習慣化したいことって何やろうと、
そもそもなことを考えてみたら、「負」な感情に根付いてるなぁと。

✔︎筋トレ:下腹にお肉をつけたくない。
✔︎料理:コンビニとかスーパー飯ばっかで不健康かも。
✔︎アウトプット習慣:読書なり話聞いたりインプットが多くてなんかモヤモヤが続いてた。

とかとか。
根がネガティブ思考なもんで、こうなってるのもなんとなく納得できる😅

写真のスキレット料理も始めるのに特別な理由はなかったけども、
写真を撮りたくなって前々から欲しかったカメラ(Olympus pen)をしばらく使う機会がなくて、日常的に写真を撮る練習をしたくて始めてみたのがきっかけかなぁと。

料理するのも最初面倒やったけども、
なんとなくカッコいい&キャンプに興味があったからスキレットを使った料理に縛ってやってみると、いい感じに継続することができました。

↓スキレットはこれ使ってます↓

↓料理はこんなん作ってました↓

画像1

画像2


で、今振り返って考えてみたら、
継続することのメリットって、料理でいうと、
作るほどに必要な調味料が増えて金銭的な負担は一時的に増えるけども、
一回手に入った後は、新しい料理を作るときも既に手元にある調味料でだいたいまかなえるから、作ってみようっていう心理的&金銭的なハードルが下がることかなぁと。
あと、できたって経験があるから、次やるときもすんなり始められることかと。

画像4


書きたいことつらつらと書いてますが、
誰かが何かを始めるきっかけになれば幸いでございます〜。

今日も、頑張った!


<やってみたいことリスト(随時更新)>
・落語 →済(2020.3.21)
・サウナー体験 →済 (2020.3.7)
・裁判傍聴
・ミニシアター
・スナック
・座禅
・プロレス観戦
・スポーツ観戦(Bリーグ、バドミントン)
・登山
・ケイビング
・DIY、アート
・サバゲー
・競馬、競輪、競艇
・日本茶ワークショップ
・ゲストハウス宿泊
・大きなお祭り(ねぷた祭)
・コーヒーワークショップ
・演劇鑑賞 →コロナで延期・・・。
・キャンプで焚火
・寄付

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく