見出し画像

034.プリンの代償

(サビ始まり)
食べないでって言ったのに
どうして食べてしまったの?
大事にとっておいたのに
プリンのうらみは一生もの
ゼッタイに許さない


(1Aメロ)
忘れてたわけじゃない
腐ってしまわないように
なるべく長持ちするように
冷蔵庫の奥しまっていただけ
まさか貴女あなたが手を出すなんて

(1Bメロ)
始めは甘いカスタード
さぞ美味しかったことでしょう
でもバレないなんて
甘すぎるんじゃない?

(1サビ)
さわらないでって言ったのに
どうしてれてしまったの?
大事に隠しておいたのに
お金じゃ解決できないよ
死んでも許さない


(2Aメロ)
「やらずに後悔するなら
やって後悔したほうがいい」
プリンだけはそうじゃない
食われるほうにも問題あるわ
まさか貴方あなたがやっちゃうなんて

(2Bメロ)
最後は苦いキャラメル
さぞ後味悪かったでしょう
カラッポになって
ごちそうさまでした?


(Cメロ)
安く見られたもんね
賞味期限が切れたのはワタシ?
さすがにプッチンとキレたわよ

(ラスサビ)
食べないでって言ったのに
どうして食べてしまったの?
大事にとっておいたのに
プリンの恨みは一生もの
ゼッタイに許さない
触らないでって言ったのに
どうして触れてしまったの?
大事に隠しておいたのに
お金じゃ解決できないよ
死んでも許さない


【self writer notes】
まあお気づきのとおり「不倫の代償」ということなわけですが、プリンで例えていくとけっこうおもしろい展開に。

「プッチンとキレた」あたりはわりと攻めてます(笑)。

しかし内容としては笑っていられないほどシビアな状況。
この曲が不倫の抑止力になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?