見出し画像

009.WIFE IS BEAUTIFUL

(1Aメロ)
今日で恋人は終わり
新たに始まるLIFE
国家も認める関係
きみはぼくのWIFE

(1Bメロ)
病めるときも すこやかなるときも
きみを愛し抜くことを 誓います

(1サビ)
知り合ったときから
キレイだったけど
ぼくと出逢ってから
もっときみは美しい
ずっときみは愛おしい
WIFE IS BEAUTIFUL


(2Aメロ)
妻がいつかママになり
新たに生まれるLIFE
育児でケンカしても
きみはぼくのWIFE

(2Bメロ)
喜びのときも 悲しみのときも
きみを守り抜くことを 誓います

(2サビ)
メイクをしなくなって
ブクブクと太って
ワガママなママでも
きっときみは美しい
ずっときみは愛おしい
WIFE IS BEAUTIFUL


(3Bメロ)
富めるときがきても 貧しいときがきても
きみと添いとげることを 誓います

(ラスサビ)
白髪やしわが増えて
ヨボヨボになって
ぼくを忘れたとしても
ずっときみは美しい
ずっときみは愛おしい
WIFE IS BEAUTIFUL

THIS IS OUR STORY.


【self writer notes】
結婚式で新郎に歌ってほしいウェディング・ソング。

タイトルは名作映画「ライフ・イズ・ビューティフル」のもじり。

展開としては結婚する日から育児期間、老後まで時系列でイメージしながら進んでいきます。

Bメロは読んでのとおり誓いの言葉より。

映画では最後に「THIS IS MY STORY.」とナレーションが入りますが、この曲では「私達の(OUR)」ストーリーとして締めくくられます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?