見出し画像

036.ぼくが異世界転生したら

(1Aメロ)
最近世をはかなんんでばかり
いっそ流行はやりのアレしたい
そうだ、異世界行こう

今年は観測史上最高の
異世界転生者がいたみたい
そうだ、ぼくも今行こう

(1Bメロ)
きっと異世界いいセカイ
勇者になるか龍になるか
どうなってもこの世よりマシなはず

(1サビ)
さあ踏み出そう
異世界へ踏み出そう
一歩踏み出せば行けるはず
行けるかもしれないのに異世界へ


(2Aメロ)
首尾しゅびよく転生したとして
チートスキル身についてる?
そうだ、レベルは今いくつ?

(2Bメロ)
きっと異世界いいセカイ
スライムになるか剣になるか
どうなってもこの世よりマジになる

(2サビ)
さあ飛び出そう
異世界へ飛び出そう
一回飛び出せば行けるはず
行けるかもしれないのに異世界へ


(Cメロ)
どこに行ってもぼくはぼく
だとしたら転生する意味はない
まるごとやり直すのさ人生を
でもぼくが異世界転生したら
誰か悲しんでくれるかな?

(ラスサビ)
さあ踏み外せ
異世界へ踏み外せ
一歩踏み外せば行けるはず
行けるかもしれないのに異世界へ
さあ飛び降りろ
異世界へ飛び降りろ
一回飛び降りれば行けるはず
行けるかもしれないのに異世界へ

(エンディング)
ねえ このセカイ 悪いセカイ?
ねえ このスカイ 青いスカイ
こんな空見てよ そんな悪いセカイ?


【self writer notes】
特に漫画において、猫も杓子しゃくしも異世界転生、みたいな現状に対するアイロニーのつもりで書き始めたんですが(別に嫌いなわけじゃないけど)。

主人公は世を儚む若者で、ライトな気持ちで異世界転生したいと言っている・・・と思いきや、自殺しようとしてないかコレ!?という衝撃展開。

自殺防止ソングとして書き上がりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?