見出し画像

【コラム】おじさんの転職活動日記:不採用メール

不採用メールの嵐。
俗に言うところのお祈りメール。

祈られた分だけ、幸せになれるという。

ここまで断られ続けると流石にココロが折れる。
しかし、ココロを折られてからが本番。
諦めたらそこで試合終了ですよ!

ここまでくると、数十社では足りない。
数百、数千、数多の企業から祈られたい。
世界中のあらゆる企業から祈りのメールをいただこう。

きっと、祈られた分だけ強くなれる。
強くなったところで何の意味があるのだろうか、とのツッコミもあるだろうけど。

いいんだ。それでいいんだ。
世界中のすべての企業から祈られた人。
それはそれで、前人未到の勲章のような気もする。

就職、転職活動に苦戦している皆さん。
何事もそうだけど、諦めかけた時に、幸せって舞い込んできませんか。

今日も一日気張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?