見出し画像

これだから嫌われる。

病って言っても治せる病もあれば治せない病ってのがある訳ですけれど。

自分の父親が世間体で言う所のDVな人間なんです。

母親が認知症になってしまって物忘れが酷くなってしまったのと同時に何かにつけて言葉尻を捉えては暴言を吐いたり誹謗中傷をする訳なんです。

自分は去年の6月初旬からお経を読んでます。

まぁ〜先祖代々の精霊供養と母親の無病息災の為にっていうのが本当の所ではありますけれど。

仏教で百八煩悩って言いますけれど怒りとかは無意味なんですよね。

因果応報の説ってね、怒りは怒りで返されて優しさは優しさでもって返してもらえる。

要は、母親に対してDVをすれば何れ自分自身が認知症になってしまった時に同じ対応をされる。

経済的虐待とかしてたり誹謗中傷したりしてて買い物すら下手糞で馬鹿の一つ覚えでしか買い物が出来ないし今まで母親に頼り切って生きてきて、いざ、母親が認知症になったら誹謗中傷して仁王立ち?都合良すぎに思うけれど??

自分自身が弱いからって更に弱い人を見付けて叩きのめすのは更に弱いって事を周りに晒してるのと変わりない事をしてるから。

仏様達だってそりゃ救ってあげようなんて思わないし自分もお経読んで引導してあげようとか思わないから。

基本的に心と心が通じない人に神佛の加護なんて有り得ませんからね。

父親の駄目な所を晒してみますかね。

①人を見下す
②咀嚼音をグチャグチャ立てる。
③自分の都合の良い人には優しく正論を言われると眉間にシワを寄せて顰めっ面をする。
④屁理屈を言って話を逸らす。
⑤面倒臭がりで物臭。
⑥負け組の個人事業主なのに偉そうな態度を頻繁にして大企業や中小企業の経営者を馬鹿にしたりする。
⑦人を無意味に死んだ魚の目をして見つめて来る。
⑧窮地に追い込まれると怒鳴ったりして逃げる。
⑨虚言癖が過ぎるからか嘘と本当を織り交ぜて話を大きくしたり見栄を張る。
⑩盗癖があって私室の鍵を壊してでも他人(家族)の私物を持ち出して私物化する。
⑪口が軽くて人に家内の話を平気でペラペラ話す。
⑫見返りを無駄に求めて来る。
⑬目付きが悪くて言葉の選び方もセンスがない。
⑭認知症の母親に対する受容が無さ過ぎなのと経済的虐待をして母親の資産を私物化している。
⑮お金の出し惜しみをして殆どを母親の資産から出させている。
⑯自分自身が馬鹿だって事に全く持って気付いてない。
⑰自分自身の失敗した責任を全て母親に押し付ける。

↑こんな奴が個人事業主出来るなら世の中の人間なら全員個人事業主出来そうですね。

まぁそれはどうでも良いとして母親の心のケアに奮闘してますよ私は。

こんな馬鹿で糞な父親なんだから母親の心情考えたら胸がグサッとナイフで突き刺される感覚なんだろうなって。

責任持てないなら最初から結婚なんてすんなよと。

 
馬鹿な糞爺とは離れたいなと思うけれどね、母親が心配でね。

離婚してくれれば母親の実家で二人暮らし出来るんだけれど。


独りで生きれるって豪語するなら糞爺独りで生きとけって言ってやりたいけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?