見出し画像

【レッドブルー】根暗ないじめられっ子が格闘技にハマる王道?格闘技漫画!👊

こんばんは🌃

おかぽんです😊

今回紹介するのは【レッドブルー】です!!

この漫画は現在サンデーで連載されており、サンデーうぇぶりで無料で読める格闘技漫画です!

この漫画の面白い所は、主人公の頭がぶっ飛んでいるところです!笑

主人公は根暗で病弱な陰キャの鈴木青葉。こういう格闘技漫画でありがちないじめられっ子で、クラスのいじめっ子に校舎裏でいじめられていた所を隣クラスの赤沢拳心(U-18総合格闘技チャンピオン)に助けてもらうところから始まります。

通常の格闘技漫画であれば、
「いじめられっ子が助けられる」⇒「助けてくれた人に憧れる」⇒「助けてもらった人に格闘技を習う」⇒「強くなる」というのが王道のパターンかと思うのですが、この【レッドブルー】は違うんです!✨

では、どんな流れなのか、、、?

「いじめられっ子が助けられる」⇒「助けてくれた人が嫌い」⇒「殴りかかる」⇒「殴り返される」⇒「いつか殴ってやる」⇒「いじめっ子に格闘技を習いに行く」⇒え??

そうなんです。
王道の格闘技漫画のパターンとは違うんです!

いじめから助けてくれた人が嫌いだから、いつか殴ってやる為に自分をいじめていたヤツに格闘技を習いに行き、格闘技にハマっていくという変わった格闘技漫画なんです✨

しかも、これは格闘技が上手くなるだろうな~と思わせる説得感もあり、素直に格闘技漫画としても面白いんです!

ちょっと変わった根暗な主人公が格闘技にハマっていく姿が読者に期待感を持たせる【レッドブルー】

ぜひ読んでみてください🌟

次回もお楽しみに〜〜〜

岡本拓磨(おかぽん)


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?