見出し画像

ベトナム旅行 day4

・チェックアウトをして、ホテル近くのカフェで野犬を見ながら朝食。

・そのままフエ駅へ。電車に乗り込んで少し南にあるダナンに約3時間。二段ベット×2の部屋の寝台部屋、同じ部屋を予約していたベトナム人のお父さんが日本に住んでいたことがあり、日本語が堪能だった。途中で別の車両にいる家族のところへ行ってしまったので、ほとんどの時間を二人で過ごしていた。車窓から見える植物や海を眺めながら写真を撮ったり話をしたりいい経験になった。

・ダナンも相変わらず暑かった。グラブでホテルにチェックインしてダナン観光開始。

・ダナンに着いたのがお昼をまわっていたこともありお昼にバインミー。ここのバインミーは唐辛子系の辛さがあった。ベトナム中部の料理はハーブよりも唐辛子が強いらしい。

バインミーAA

・ダナン大聖堂を眺めて、近くのカフェへ。アボカドコーヒーが有名とのことで、彼女はアボカドコーヒー、私はレモネードを注文。アボカドのクリーミーさとコーヒーが合うような合わないような。レモネードはさっぱりで美味しかった。

・南国フルーツを買うために近くのフルーツパーラーへ。彼女が食べたがっていた、今回ベトナムに来た理由の一つでもあるマンゴスチンを購入。併せてお土産用にドライマンゴーも買った。

little mango bingsu

・マンゴスチンを冷やすため一度ホテルへ帰還。
ホテルのプールから海を眺める予定だったが人が多かったこととノリでビーチへ。浮き輪を借りて2時間ほど海を楽しんだ。
リゾートということもあり、それなりに人が多かった。程よく波があり、のんびりと楽しめた。

・ホテルでシャワーを浴びて汚れを落として、晩御飯へ。この日はミークアンと生春巻き、LARUE ビール。お昼のバインミーに続いて、唐辛子からかった。特に生春巻きのタレは辛すぎた。

・せっかくのリゾートということで、彼女が行きたがっていたブリューイングへ。ビーチ沿いのおしゃれなテラスでビールを楽しんだ...はず。晩御飯のビールと合わせて3杯飲んだ。私はめちゃくちゃ酔った訳ではないが、会話の内容は曖昧だ。
楽しかった。ベトナムで一番楽しかったかも。
ほろ酔いで潮騒を聞きながら歩く時間は最高。

・ホテルでいろいろあったけど、ここには載せられん。まぁ、楽しかったから良しとする。二人だけの思い出ということで。

day4はこの辺りで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?