見出し画像

【ちょい辛】治したいならちゃんと通おう

治療院(整骨・針灸・整体など)で、お悩みを根本的な問題から解決していきたいという時、あなたは、どれくらいのタイミングで通っていますか?

① 気が向いた、または症状がある時だけー♪
② 2週間に1回かな。
③ 月に1回・・・泣

治療院毎に指導は違うのかもしれませんが、ほとんどの治療方法において、上の選択肢で、アナタのお悩みを根本的に解決することは、残念ながら難しいでしょう^^;

じゃあ、どれくらいのペースが理想なの?というところですが、先に答えをお伝えすると、『週に1回以上』です。最低でも、週に1回は受けましょう。

というのも、どのような治療法であっても、どんなゴッドハンドであっても、施術直後が効果のピークであり、時間とともにどんどん薄れていくためです。

一時的にラクになったとしても、それは氷山の見えている一角を削っただけで、根本的な原因はもっと深く大きく体に根付いています。何度も何度も、掘削作業が必要なんです(-_-;)

生れながらの特徴や感染症でない限り、病気・不調の原因はアナタの中にあります。アナタのこれまでの生き方に無理があったため、今のお悩みとなって現れているのです。

それを治そうとするのですから、回数や時間はかかって当たり前ですよね笑

治療は、ダイエットや筋トレと同じく「体質改善」です。時間がかかるものと先に覚悟を決め、でも、やれば絶対良くなると信じて治療にのぞみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?