note2017章ヘッダー

04ビジネスツールを準備する その2

資料の処分方法、名刺の保管、フォルダの振り分け、請求フローなど。地味ですが最初に決めると楽になる項目です。

これは、マガジン「仕事としてのライター、起業準備から継続にいたる地味な話。」内の1記事です。1記事100円、全記事が読めるマガジン購入700円です。ぜひこちらもチェックしてみてください。

資料とのつき合い方と廃棄方法

この続きをみるには

この続き: 7,461文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
このマガジンを購読すると、追加ノートを含めた全記事を追加料金なしで読めます。今後ライター仕事にまつわるコツやポイントはこのマガジンに足していく予定です。

1記事・1音声100円、マガジン購入なら700円のライター起業のお話。マガジンを一度購入すると追加ノートを含めた全記事・全音声を追加料金な…

または、記事単体で購入する

04ビジネスツールを準備する その2

丘村奈央子

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートお願いします!いただいたお金はnote内での記事購入やクリエイターとしての活動費にあてさせていただきます。

おおお、ありがとうございます!
7
松本出身、横浜在住のインタビューライター/ブックライター。電子書籍『人生が変わる会話術』は1.5万ダウンロード達成。2020年4月には書籍『「話す」は1割、「聞く」は9割』を上梓。普段は一般企業との仕事が多し。塔短歌会、柊と南天所属。https://edi-labo.com

こちらでもピックアップされています

仕事としてのライター、起業準備から継続にいたる地味な話。
仕事としてのライター、起業準備から継続にいたる地味な話。
  • 15本
  • ¥700

1記事・1音声100円、マガジン購入なら700円のライター起業のお話。マガジンを一度購入すると追加ノートを含めた全記事・全音声を追加料金なしで読めます。各記事冒頭に小見出しを載せたので、必要な情報かどうかご判断ください。リストの後ろのほうに【音声版】もあります(順次追加)。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。