マガジンのカバー画像

西野亮廣と映画えんとつ町のプペル

21
西野亮廣と映画えんとつ町のプペルなどの批評、研究、考察
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

平和ボケ お花畑を論破するリアリストの思考法

おはようございます。アルキメデス岡本です。 さて、絶賛炎上中の映画えんとつ町のプペルは、…

実在した詐欺師「ニシノ大佐」

おはようございます。アルキメデス岡本です。 さて、映画えんとつ町のプペルは大ヒット炎上中…

映画えんとつ町のプペルは何故生まれたのか?

おはようございます。アルキメデス岡本です。 さて、今回は「夢を語れば笑われる、その世界を…

「映画えんとつ町のプペル」と西野亮廣のエゴイズムの正体

おはようございます。アルキメデス岡本です。 ちなみに今日の朝食はおでんでした。(笑 さて…

くしゃおじさんからの緊急メッセージ

おはようございます。アルキメデス岡本です。 今朝、くしゃおじさんからのメッセージが届きま…

ゴミ人間プペルは妖怪人間〇〇を超えられるか?

おはようございます。アルキメデス岡本です。 さて、映画えんとつ町のプペル、色々と炎上して…

映画えんとつ町のプペルはやっぱり〇〇

おはようございます。アルキメデス岡本です。 さて、映画えんとつ町のプペルについて、さんざんあれこれと考察してきましたが、この映画に欠けている最大の要素が何なのかある人物が語っていました。 ■映画えんとつ町のプペルはやっぱり〇〇岡田斗司夫さんがこの映画は、「思想性が低い感動ポルノ」だと言われていて納得しました。(中々、エグい例えです) どういうことかと言うと、作者の思想でもある「諦めずに夢を叶える」という映画のテーマは、他の誰かの思想とも対決しないまま終わってしまうと。

映画えんとつ町のプペルが物足りない最大の理由

おはようございます。アルキメデス岡本です。 映画えんとつ町のプペル、この映画や西野商法に…

映画えんとつ町のプペルは何故、不気味なのか?

おはようございます。アルキメデス岡本です。 さて、本日は映画えんとつ町のプペルの不気味さ…

トランプ時代の終焉と西野商法の限界

おはようございます。アルキメデス岡本です。 さて、4年に渡り続いたトランプ政権が事実上の…

映画えんとつ町のプペル やっと見に行ったで~光と闇の戦い完結編

新年明けましておめでとうございます。アルキメデス岡本です。 本日やっと、映画えんとつ町の…

映画えんとつ町のプペルとは一体何だったのか?

おはようございます。朝から箱根駅伝を見ているアルキメデス岡本です。 さて、映画えんとつ町…