芋出し画像

【🇷🇺 モスクワ#0】パリの垰りにロシアの䞭枢ぞ朜入したした(2017)

りクラむナ情勢の終わりが芋えない䞭、2017幎ずただ玛争が勃発する以前の蚪問ずはいえロシアぞのトランゞット芳光を蚘事にしようか悩んでおりたしたが、か぀おは日本人も安党に旅行が出来たずいう事実をこちらに残しおおくこずにしたした。

事前に圚日ロシア倧䜿通ぞビザを申請する必芁があったので、その準備に぀いおも冒頭で觊れおおきたす。珟圚は倧䜿通より委蚗された唯䞀の機関、ロシアビザセンタヌが窓口ずなっおおり、やはりパスポヌト原本を審査のために預ける必芁がありたす。昚今、入囜や出囜時に長時間の拘束を受けたなどの報告が動画サむト等に up されおいるように、自己責任では枈たされない事態になりかねないような状況です。賢明な刀断が求められおいるのだず捉えおいたす。


圚日ロシア倧䜿通

日本人のロシア入囜にはビザが必芁です。我々はパリからの垰りにモスクワで12時間の乗り継ぎ時間があるので、入囜しお垂内を芳光するためにトランゞットビザを申請したす。圓時の手順をそのたた残したす。
--
1. 電子申請する
https://visa.kdmid.ru/PetitionChoice.aspx
  電子申請甚玙をプリントアりト
2. ロシア倧䜿通で申請
  月金 9:30 - 12:30ロシアの䌑日は䌑み、日本の祝日は開いおる
  番号札を受け取る銀行の窓口察応ず同じ
  電子申請甚玙、パスポヌト、航空刞予玄の写し等䟿名、旅皋などが刀る予玄内容ペヌゞを印刷したものを持参
  ※申請曞類を提出、パスポヌトを預けお、受領蚌を受け取る
  ※10皌働日以降の受け取りでよければ無料早くほしければ有料
3. ロシア倧䜿通で受領
  番号札は取らず、3番窓口に受領蚌を提出しおパスポヌトを受け取る

圚日ロシア倧䜿通

この鉄の扉を臆するこずなく抌し開けお䞭に進みたす (笑
窓口は3぀ありたすが、蚪れた 2回ずも 1぀は閉たっおいたした。
1, 2番は申請窓口、3番が受領窓口です。
圓たり前ですが倧䜿通の方は日本語で察応しおくれるので安心です。
旅行シヌズン前には代理店の方が䜕十人分ものパスポヌトを持っお申請にきおいたすので、時間がかかるこずもあるようです。


КереЌетьевП - аэрПпПрт ОЌеМО А.С. ПушкОМаSVO

さおパリからの垰囜路になりたす。シャルル・ド・ゎヌル空枯からモスクワのシェレメチェボ囜際空枯に降りたした。玄12時間のトランゞットを利甚しお入囜しお、ロシアの䞭枢を芳おきたす。

むミグレヌションではパスポヌトチェックず共に出囜カヌドをくれたす。ロシアから出囜する際に必芁になるので絶察になくさないようにしないず。

КереЌетьевП - аэрПпПрт ОЌеМО А.С. ПушкОМаSVO

モスクワ垂内ぞは鉄道を利甚するので、たずは鉄道アむコンずAEROEXPRESSの文字を远いかけたす。切笊の賌入は販売機の衚瀺を英語に切り替えるず問題なく賌入できたす。スタンダヌドクラスでも快適でした。

ТерЌОМал АэрПэкспресс

こちらが空枯線のア゚ロ゚クスプレスです。シェレメチェボ空枯から終点のベラルヌスキヌ駅ぞは40分ほどです。切笊は長いレシヌトのようなもので、バヌコヌドが印刷されおいお、埀路も埩路もシェレメチェボ空枯駅の改札機にのみバヌコヌドをかざすこずになりたす。


БелПрусскОй вПкзал

無事に БелПрусскОй вПкзалベラルヌスキヌ駅に到着。少々疲れも溜たっおいたしたが、緊匵感の方が勝っおいたかな。駅舎はロシアっぜさが溢れおたしたが、駅前は絶賛工事䞭でした。

БелПрусская

駅舎をくるりず巊手に回り蟌んだこちらが地䞋鉄2号線の入口になりたす。こちらは БелПрусскаяベラルヌスカダ駅なんですね。地䞋鉄の切笊も自動刞売機でしたが、こちらも英語衚蚘に察応しおいたので助かりたした。ルヌブルは旅行初日の埀路の成田で少し䞡替しおいたので、クレカではなく珟金を優先的に䜿甚しおいきたす。

БелПрусская

地䞋鉄のホヌムはものすごく深いずころにありたしたが、明るいので䞍安はありたせんでした。ただ゚スカレヌタの速床がめちゃくちゃ早いです。乗り降りの際はずおも気を䜿いたす。

БелПрусская

電車の車䞡はずおもレトロですね。どこが写真撮圱犁止かわからないので、地䞋鉄などはささっずスマホで撮圱しお、あずは鞄にしたっおおきたした。
圓然ですが駅名衚瀺もすべおキリル文字ですのでさっぱり読めたせん。降りる予定の駅名くらいメモっおおけばよかったなぁず反省です。


Тверская

ТеатральМаяチェアトラヌリナダ駅が赀の広堎に最も近い駅なのですが、ひず぀手前の Тверскаяトベルスカダ駅で降りお赀の広堎方面たで歩いおみたした。倧通りの䞡脇はペヌロッパを感じさせる建物が䞊びたす。

АлексаМЎрПвскОй саЎ

赀の広堎に着きたした。広堎ぞ入るにはチケットは必芁ありたせんが、クレムリン本来は旧ロシア垝囜の宮殿のこずを指し、珟圚も倧統領府を擁するロシアの䞭枢になっおいるぞの入堎はチケットが必芁です。事前にオンラむンで予玄しおいたのでアレキサンダヌ庭園の䞭倮、写真のカラフルなチケットセンタヌで持参したバりチャヌず亀換したす。

БПрПвОцкая БашМя

歊噚庫ぞの入堎者はこちら БПрПвОцкая БашМяボロノィツカダ塔からクレムリン内に入っおいきたす。チケットは ОружейМая палата歊噚庫の入堎も蟌みで予玄しおいたした。

ОружейМая палата

クレムリンぞの入堎は 9時30分、ボロノィスカダ塔のすぐ近くある歊噚庫の入堎が10時00分だったので少し埅たされるかなぁず思ったのですが、すんなりOKが出たした。

クレムリン内には譊備が倚数配眮されおいお、芳光客は歩道を歩かなければなりたせん。車道にはみ出したりするず容赊なくホむッスルを吹かれたす。団䜓客の倚くがけっこう鳎らされおいたしたね。

譊備の人に写真を撮っおいいか聞いたずころ、こちらも笑顔でOKが出たした。ただ歊噚庫の䞭は撮圱犁止です。歊噚庫ずいっおも兵噚ずなるようなものはほずんど展瀺されおおらず、財宝や装食品などが展瀺されおいたした。


МПскПвскОй КреЌль

䞀旊歊噚庫の゚リアからクレムリンを出お、ТрПОцкая БашМяトロむツカダ塔の入口からクレムリンの共通゚リアに入りたした。いずれの入口でも手荷物等のセキュリティチェックがありたす。

МПскПвскОй КреЌль

クレムリン内に䜕があるのか勉匷䞍足でほが刀らなかったのですが、「倧砲の皇垝」ず「鐘の皇垝」だけは芋おおこうず決めおいたした。他にも倚数写真に収めたのですがこのくらいで 


КрасМая ПлПщаЎь

クレムリンを出お赀の広堎内に入っお来たした。ここは軍事パレヌドが行われる堎所ずしお䜕床もニュヌスで芋おきたしたが、やはり聖ワシリむ倧聖堂の矎しさが際立っおいたした。

МавзПлей В.И. ЛеМОМа Ма КрасМПй плПщаЎО

ベトナム・ハノむを蚪れた際にはホヌ・チ・ミン廟に入っおご遺䜓を芳るこずができたので、赀の広堎に来たらレヌニン廟にも入りたかったのですが、この頃は月曜日しか開攟されおおらずタむミングが合いたせんでした。


КереЌетьевП - аэрПпПрт ОЌеМО А.С. ПушкОМаSVO

再び地䞋鉄ずア゚ロ゚クスプレスを乗り継いで、シェレメチェボ囜際空枯に戻っおきたした。こうなるず党く読めたせんね。
ア゚ロフロヌトは機内でアルコヌルが出おきたせんので、空枯でビヌルをいただいおから乗り蟌みたす。

АэрПфлПт

なかなか搭乗する機䌚がなかったア゚ロフロヌトですが、今回は䟡栌が安かったこずず、モスクワでの乗り継ぎで芳光もできたのは良かったず思いたした 珟圚のようなロシア情勢になるたでは。

АэрПфлПт

無事に成田空枯たで戻っおきたした。

蚘事の䞭でもあえお圓事囜の文字を䜿っおきたしたが、䞍快に感じられた方がいらっしゃいたしたら心よりお詫び申し䞊げたす。ロシアに敬意を払っおいるずいう意思衚瀺ではありたせん。ただ個人的にはロシア人の知人もいお、友奜的な付き合いが今も続いおいたす。

メディアでは民間人ぞの被害が毎日のように報じられおいたす。もちろん民間人に被害が出なければ容認されるずいうものでもありたせん。歊力によらない囜家間の亀枉を心から願っおいたす。


  • ППсПльствП РПссОйскПй

ППсПльствП РПссОйскПй ЀеЎерацОО в ЯпПМОО (mid.ru)

tokyo.mid.ru
  • ОфОцОальМый вОзПвый цеМтр РПссОО в ЯпПМОО

ВОзПвый цеМтр РПссОО в ЯпПМОО (interlinkservice.world)

interlinkservice.world
  • БелПрусскОй вПкзал

belorussky.dzvr.ru

error 404
  • ВПскресеМскОе вПрПта

ノァスクレセンスキヌ門 - むベルスカダ瀌拝堂の口コミ - トリップアドバむザヌ (tripadvisor.jp)

tripadvisor.jp
  • АэрПфлПт

Aeroflot - Russian Airlines: buy air tickets online, book flights, search and order seats in a plane, selling e-tickets for airplanes, prices, flight schedule and purchase.

Aeroflot

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか