見出し画像

邦ロックLIVEレポ2021⑧:マカロックツアーvol.12

久しぶりのマカロニえんぴつ!!

ZeppTokyo!!

セミファイナル行ってきました!!

マカロニえんぴつ、最後に行ったのは2年前の赤坂BLITZでやったときだったかな?

大物になってしまって、チケットは全然取れず、なかなか行けなかったので嬉しかった〜。

人数制限も緩和されたからか、1階のフロアは予想以上に人が集まってる気がした。

そして女の子がたくさん!

私は2階席の関係者席みたいなところで、ゆったり観ることができました。

↓↓ここからライブの内容です↓↓

大物になっても変わらず、楽しいLIVEでした。

愛のレンタル始まりはちょっと意外で驚き、でもこれはすごい良かった〜。

ちょっとエモめな曲で始まり、恋のマジカルミステリー・君と洗濯機とラヂオで盛り上げて、恋人ごっこ・too much painで胸をギュッと締め付けられるという。

too much painは生で聴いてみたかった…!!!

サビの全力で歌っているところが、ほんとに胸に刺さる。

私もはっとりさんにそれくらい想われたいと思った。

ラストサビの愛してる連発と「行かないで〜」が音源とまた違っていい。

音源と違うというと、ちょっとバンドサウンド感強めの恋人ごっこもよかった。

ライブ音源、アルバムとかに入れてくれないかな〜。

かなり技巧を凝らした曲を作るマカロニえんぴつだから、ライブでは音源と違ったアレンジみたいのを聴けるのが嬉しいんだけど、それを聴きたくてもライブに行くしかないからなぁ。

でもチケット取れない…みたいなね。

あと、幸せやそれに似たもの!!これもいい!!

はっとりさんがサビをのびのび全力で歌う曲が好きだなと思ったこの頃。

そしてMC、だいちゃんたちとサウナの話からのMr.ウォーターの流れも秀逸でした。

ハートロッカー、ワンドリンク別、レモンパイは安定。いいね。

声を出さないはずなのに、歓声が聴こえているような気がする不思議。

そして、割と最近の曲のはしりがき、hopeで一旦終了。

アンコールはヤングアダルト。

LIVE中のMCで、ヤングとアダルトのワードが出てきて「この流れでヤングアダルト行くと思ったっしょ?」って言っていかなかったから、今日はヤングアダルトやらないんだなぁって思ってたのに。

盛大なフリだったのか、まんまと騙された。

大きくなったバンドが歌うヤングアダルトもいいね、沁みた。

いや〜ほんとに楽しかったなぁ。

そしてZepp Tokyo最後だったなぁ。

画像1

前のマカロニえんぴつのときも自分にとって赤坂BLITZ最後の日だったなぁ。

ライブハウスなくなってしまうの寂しいと思うようになった。

職場から近めのライブハウスだからなおさら。

これから就業後LIVEは厳しくなる、悲しい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?