見出し画像

#54 スタバ de モーニング

パニック障害で仕事を辞めて、一年半の療養を経て2023年5月に社会復帰をしました。パニック障害と付き合いながら社会生活をおくる40代おひとりさま女性の記録です。

今朝はいつもより1時間遅い起床。
そして、さっさと身支度をしてとあるスーターバックスコーヒーへ。
田舎住まいの私の自宅近辺にはこのようなカフェは存在しませんので、少し離れた場所までわざわざ出向く必要があるのですが、今日は他にも予定があったので、久しぶりのスタバでモーニングであります。

幹線道路沿いでもなくショッピングモール内でもないこの場所は、ドライブスルーはひっきりなしに来るけど、店内はすごく静かに過ごせます。
スタバじゃないと・・・というわけではないけど空間はかなり好きです。

私は、どこかの店舗でアメリカンワッフルを食べた時にものすごく衝撃を受けて、それ以来スタバのフードはアメリカンワッフルと決めています。
ほんのり甘みのあるシンプルなワッフル。
きっとパンケーキと同じような立ち位置なんだろうな。

今回初めて店員さんにはちみつかチョコレートシロップをかけるか?と聞かれました。

ソンナシステムシラナイヨ。。。

ワッフルの半分くらいにはちみつをかけていただきました。
ほんのり甘いあの味も好みなので、両方楽しみたかったのです。

早速食べてみたのですが、はちみつかけると超おいしい!!!!!
もっと早く知りたかったー!!!
これからははちみつかけてもらいます。

静かで落ち着いた空間と新たな発見のワッフル。
多幸感に溢れた休日の朝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?