見出し画像

詩1: あの日の空、君の背中

繋ぐの?
僕の手の中で 君の手が
ぎゅっと返事をする

歩くの?
背中の小さなクマさんが、カタカタと
君の代わりに 返事をする

歌うの?
小さな肺に空気を吸い込んで 照れ笑い
すごい 英語の発音 上手だね

急に手を離して、
お空に手を振る 
眺める飛行機
今日のお空はきれいだね



握るの?
たくましくなった 君の手が
老いた手を包む

行くの?
背中の大きな荷物が ピカピカだ
君のこれからを 照らしてる

語るの?
大きな体に夢を詰め込んで 照れ笑い
いつか 英語の発音 助けてよ

急に手を離して
僕に手を振る
乗り込む飛行機
今日の空も綺麗だぞ


「いってらっしゃい」がうまく言えない
そんな僕を
君は笑うだろうか?
顔をくしゃくしゃにして
あの頃みたいに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?