マガジンのカバー画像

お客様の声

3
おかえりQRのご利用者様から寄せられたご意見などをまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

【おかえりQR アンケート回答】

これまでに寄せられた、おかえりQRご利用アンケートの回答をご紹介いたします。

関東在住のお客様:お子様の迷子発見用
ーおかえりQRをどんな物に貼っていますか?
ランドセル、ポシェット、パスケース、傘
ーシール以外のもので、おかえりQRとしてあったら便利と思う素材・材質があれば教えてください。
布製タグ(衣類やリュックに付けたい)
ーおかえりQRに関するご意見ご要望がありましたらお願いします。

もっとみる

「認知症の人と家族の会」よりメッセージ

認知症の人が家に帰れなくなる、行こうと思った目的の場所に行きつかないのは、症状が始まってから中期といわれる時期に多く起きます。「徘徊」とも呼ばれている症状です。この時期は認知症の人は、わからないことが増え、不安が多くなり混乱し、大きな声を出したり、適切な言葉が出て来なくなり、上手く思いを表現できなくなります。冷蔵庫にティッシュの箱を入れたり、トイレの場所がわからず失敗したりなどで、介護家族に注意を

もっとみる

【お客様の声】おかえりQR利用者インタビュー

おかえりQRの利用者である東京都江東区にお住まいの中川さんに、実際に使用されているお母さまのお宅で、お話を伺ってきました。

ーお母さまのためにお使いになられているとお聞きしましたが・・・

(中川さん)
現在83歳の母は、5年前に認知症(レビー小体型認知症)と診断されました。
一人で暮らしていたのですが、当時は、普通に生活はできていました。しかし、いままでできていたことが少しずつできなくなって、

もっとみる