見出し画像

花粉症とライター講座と卒業制作と。つまりつれづれ。

おかしい。まだ予報もニュースも出ていないのに、目も顔も痒いし鼻がムズムズする。

そう。花粉。もう花粉が飛んでいる気がする。
気のせいだと思いたいけど、多分違う。
私の花粉センサーが反応している。

関東の花粉事情ってどんな感じなんだろう。都会だからやっぱりすごいのかしら。
とりあえず明日、アレグラでも買ってこよう。早い方がいい。あとヨーグルトと甜茶。

ヨーグルトと甜茶の参考文献についてはこちら。

花粉症の方はよければ参考にどうぞ。
一緒に春を乗り切りましょう。

さて、今日は宣伝会議さんの「編集ライター養成講座」だった。
気づけばもう6日目。
通うのも6回目なのに、行き帰りのどこかで必ず乗り換えに戸惑ってしまう。
卒業までに迷わず行ける日が来るんだろうか…。

卒業といえば「卒業制作」というものがあるらしい。

卒業制作!44歳にして卒業制作!!!いや年齢関係ないけども!なんだか大変そうな匂いがするよ!やれるのかな!やらなきゃいけなさそうだけども!

画像1

この講座、受講生のみなさんが、すごく意識が高くてですね。
毎週「みんなすごいなあ」って思うんですよ。
がんばんないとね。わたしもね。

卒業制作かあ…(言い逃げ)

いただいたサポートは猫たちの養育費に使わせていただきます。ありがとうございます。猫たちがいるから生きてます。