見出し画像

パラレルキャリアのゆるめな自己紹介

どうもこんにちは。
グロースハックラボの岡部です。

いきなり人の頭部を蹴ってる写真でビックリしたと思いますが、ムエタイの試合に出場した時の写真です。
noteをしごと用のアカウントとして活用していますが、堅苦しい自己紹介もオモシロくないなーと思うので、プライベート含めたゆるめな自己紹介をしてみようと思います。

「中小企業の成長をハックする」をミッションに活動する株式会社グロースハックラボを経営していますが、詳細は仕事依頼ページにてご確認ください。

ざっくりした略歴

【プライベートなこと】
・1989年生まれ、大阪市天王寺区出身
・高校あたりから本格的に廃人の世界
・半年だけ勉強して関西大学にまさかの一発合格
・最終学歴は山本義徳の筋トレ大学(在学中)
・2008年からミナミでHip HopのクラブMCとして活動
・2016年に転勤で大阪を出て松本→東京
・2020年に海の近くに住みたいという理由だけで福岡市西区に移住
・読書が好きで毎月10冊以上を2008年から続けている
・バックパッカー。『地球の歩き方』掲載の行ってはいけないとこに行きがち
・英語は日常会話レベル、スペイン語はなんとなくレベル
・ムエタイ5年→今は総合格闘技
・アマチュアキック4戦2勝1敗1分、アマチュア修斗1戦1分
・スーパーカブを買ってYoutuberになる
・キャンプや釣りなどアウトドアも好き
・無類の麺好き。麺ヘラ。らーめんが最強に好き
・しばりゲープレイヤー。ゲーム実況に挑戦してみたいと言い続けてる
・noteは雑記的に書いているが、アフィリエイトブログも運営している

書き出してみると結構変わったヤツですね…笑
多趣味なので常に何かしらに興味がいっちゃいます。

音楽は結構ガチでやってたんで、もしかしたら知ってる人がいるかも。
大阪だけでなく、渋谷・六本木でもやってたし、名古屋や熊谷など地方でもゲストで呼んでいただいてました。
特にサウスのHip Hopが好きすぎて、アトランタやマイアミにも行きました。

格闘技が好きで、ここ数年はアマチュアの試合で戦績を積んでいます。
最近ムエタイから総合格闘技に転身しました。
タイに一人で出稽古にも行ったりします。円安落ち着いたらアメリカも行きたい。

ちなみに運営しているモトブログのYouTubeチャンネルはこちら。
最近はカブのカスタム沼にハマっているので、引き抜いてください。

【しごとの略歴】
・2013年に新卒で医療関係の東証一部上場企業へ入社
 営業で成績を残し、営業企画室に抜擢
 結構ガチガチな営業会社やったから、ブラック通信企画見てると懐かしみ
 ウェブアプリのプロダクトマネージャーになったことから、アプリ制作が好きになる
 入社時より規模が大きくなって、社内決裁ばっかがイヤになって退社

・2017年にケアコラボの一人目の社員として入社
 営業、マーケティング、プロダクトなど多岐に渡る業務を経験
 名刺以外何も無かったけどチャリで飛び込み営業とかしてた
 このままやったらアカン!と思いウェブマーケティングに力を入れる
 この時の経験からウェブマーケティングにハマる

・2022年にフリーランスとして独立、2023年に法人化
 より多くの企業のウェブマーケティングを支援したいと思い独立
 一人では提供できる価値に限界があると思い法人化
 株式会社グロースハックラボの代表となる

営業がバックボーンなので、かなりフッ軽だと言われます。(ふつうだと思ってるから自覚はない)
ずっとBtoBのストックビジネスに携わっています。
営業経験から現場を知ることの重要性を学び、そこからマーケターに転身。
マーケティングに集中してさらに成果を出すために独立し、チーム化してより成果を出すために起業しました。

中小企業のスピード感が好きなので、今でも中小企業に特化してサービスを提供しています。
しばりプレイが好きなこともあり、限られた予算の中でどうすれば最大のマーケティング効果を出せるか考えるのが好き。

ニガテなこと

一緒に何かするうえで重要だと思うので、あえてニガテなことを書いておこうと思います。
会社はぼくのニガテなことを補ってくれる仲間が集まってるので、あくまでぼく個人の紹介となります。

・細かい作業をミスなくこなすこと
・全員で足並みを揃えること
・成果に関係のないルールを守ること
・浅く広くな人間関係、ニガテな人と仲良いふりすること
・忘れ物をしないこと
・ピッタリ時間を守ること
・お酒を飲む量をコントロールすること
・じっとしていること(物理的にもずっと座ってるとかできない)
・算数と絵を描くこと

書いてみて思ったけど、社会不適合者みたいになっちゃった…笑
一方で何かに集中して取り組んだり、好きな人と深い関係になって一緒にものごとを進めるのは得意です。

なんかオモロそうやと思ってくれた人

もしプロフィールを見て気が合いそうと思ってくれた方は、ぜひ一度仕事依頼ページもご覧ください。
マーケティング関連を中心に受け付けています。
他にも何か一緒にやれそうなことあれば、一度お話聞いてみたいと思います。

人生で一番やめて良かったことはSNSと思ってる人なので、XやFacebookのDMでのやり取りができずに申し訳ないです。
相談はオンラインなので、こちらからぜひ気軽にご連絡ください。
noteのメッセージでも対応していますので、ご連絡お待ちしております!


この記事が参加している募集

自己紹介

記事を良いと思っていただきありがとうございます。 サポートは不要ですので、その分ご寄付いただけると幸いです。 特に子どもへの支援をされているNPOなどは個人的にも応援しています。