春の上着。防風・寒さ対策

年々、春の風
強さ増していませんか?

中学生の時の部活用ぶりに
防風UVカットウィンドブレーカー(プーマ)
冬物大特価で買いました。(2019/3/26)

この時期
トレンチコートを着たいんだけど、
丈が長め
素材は柔らかめ
ボタンじゃなくて紐で結ぶタイプ

春の爆風で
ヒラヒラバタバタ
はためくのが、どうにも鬱陶しい

しかも、
冷たい風が
布を通り抜けてスースーする
暑くて脱ぐと
大きくて荷物になる

私は、スーツを滅多に着ません。

仕事に行く時も、なるべく歩くし
趣味のお散歩でもよく歩きます。

毎日使いには、
ちょっとしっくりきていませんでした。

今日の東京は、
最高気温20℃
最低気温10℃

私の服装は、
スキニーパンツ
長袖のカットソー
大きめサイズのシャツ
ウィンドブレーカー
の順で着てました。

朝お家を出た時は、
少し心もとないかなぁって感じ
でも、歩いてたら暑い!

いざとなったら、
パッと脱いで
くしゃくしゃっと
カバンにポン
できますが、

前のチャックを全開しているだけで十分でした。


お洒落な防風ウィンドブレーカーは、
アパレルからも出ているけど

私は、
スポーツメーカーの
軽さ
機能性
多少手荒に扱っても大丈夫感
しっかり洗えるところ
が大好きです。


心置きなく毎日使える
って、愛用品になる
とっても大事な要素な気がします。

--------------

四季の中で、一番春が好きです。

日差しは暖かく、風が冷たい
これから、暖かくなるぞー!
っていう、始まり感が良いです。

独学で英語を勉強中です。サポートいただけましたら、勉強代として使用します。