見出し画像

美肌をお金で買う方法

肌弱者がすっぴんで出歩けるようになるまで

私は36歳です。
高校生時代、肌が弱いくせに強い成分のファンデーションを塗りたくり
一時期はケロイドのようになりました。
ケロイドを治すために奮闘しますが、その後も非常に根強いケロイド痕が残るんです。

18歳から大学に通いつつホステスを6年間、
刺激の弱いお化粧品に変えてだいぶマシにはなったものの、
1日の終わりには肌がボロボロでした。
お酒、副流煙、不規則な生活。
全てファンデーションで隠していました。

26歳で第一子を出産し、更に肌はボロボロ…
追い打ちをかけるように27、29歳で第二子、第三子を出産し
疲労とストレスと産後の弱った身体で色白だった肌が土色になりました。

このままではまずいと思い、その後ありとあらゆる美肌対策をした結果、
今ではすっぴんでも堂々と外を歩けるまでに…!
自分の肌が嬉しすぎて、子供にいつも「ほっぺさわって~」とお願いしています。笑

アットコスメで口コミを見るのも良いですが、良さそうな商品が溢れすぎて
どれにしようか迷ってしまいませんか?

そこで、これまで行った数々の治療、スキンケア、サプリメントの中から
特に効果の高かったものを5つご紹介します。


  • CO2フラクショナルレーザー・イオン導入

これ、正直とっても痛いです。
5回ぐらいかけると良いらしいのですが
クリーム麻酔しても痛いし焦げ臭いし、
私は3回でやめました。
照射したあと1週間ほど、
顔が細かい針を刺したあとのように
ブツブツができます。
しかし、その懸念点を考慮した上でも、
数ある美肌治療で1番でした。
3回の治療で、
頑固なケロイド痕がほぼ見えなくなりました。
今はもっと良い機械が出ているかもしれないので、
ご存知でしたら教えてください。
  • シーセブンスクエアード

高いです!とっても高いです!
しかし、いくらお値段が高かろうと、
これだけは手放せません。
週に1度、お風呂あがりにまんべんなく塗り込み、
乳液でとじます。
それを続けていると、
いつの間にか肌色が明るくなり肌トラブルも減りました。
  • メタトロン アクティベイトマスク

元々は
SKⅡのホワイトニングソースダームリバイバルマスク
を愛用していましたが
このパックに出会ってからはもうコレしか使えません!
パックを外した瞬間から顔が
明らかにリフトアップし、透明感も出ます。
しかも嬉しいことに年齢の出やすい顎下まで
しっかりとカバーしてくれるのです。最強です。
  • P3

予め言っておきます。
ヒカルさんの回し者では決してありません。
youtuberのヒカルさんプロデュース、
NMNサプリメント。
成分を見て半信半疑、お試しで購入したところ、
就寝前に飲むと翌朝の寝起きが
爽やかだったことにまず驚きました。
効果は半年頃から~とのことでしたが、
明らかに日々肌が綺麗になっています。
プラシーボでもいいです。
とにかく毎日飲みたいサプリメントです。
  • アミノフライト

体内にアミノ酸、いくらあってもいいです。笑
必須アミノ酸は体内で作れないので
外部からの摂取に限ります。
肌だけでなく体全体が若返る印象です。
私は元々趣味で
サプリメントを開発しようと動いていた時期があり、
成分や原価などをやたらと調べていたことがあるのですが、
このサプリメントはすごくこだわって作られているなあと
感動しました。
コーヒーのカフェインすらよく効く私は、
初めて飲んだ日、元気になりすぎて夜眠れなかったです。
気を付けて!


さいごに

見た目と中身、両方がバランス良く健康だととてもポジティブになれますよね。私はどちらかと言うと、見た目を綺麗にしておかなければ心が沈んでしまうので、まず見た目から自分に自信が持てるよう努力しています。

見た目に自信がつくと、外との繋がりも増える。それが刺激となり、ますます見た目を磨くようになる。美容のインフレ・スパイラルです。

お金がなければ美容にもなかなか手を出せませんね。
ただし、お金を稼いでいる人は見た目に気を使っている方が多い印象です。
芸人さんが「家賃の高いところにあえて住む」ように、初期投資の必要性もとても感じています。

皆様の心と体がいつまでも若々しく自信に溢れたものでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?