小さな習慣が自信をつくる


なかなか「こうしたい!」と思ってても、思ってるだけで日々が過ぎていくことってよくありますよね

私も

「本を読みたい」

「運動したい」

「経済ニュースを見たい」

「旦那さんを見送り出迎えしたい」…などなど

思った当初は続けられても、1週間と持たないことがほとんどです


なので、これら○○したい!ということに対して小さな習慣から始めて見るようにしました♪

「本を読みたい」→「本を手に取る」

「運動したい」→「スクワット3回する」

「経済ニュースを見たい」→「ニュースアプリを開く」

「旦那さんをちゃんと玄関で見送り出迎えしたい」→「その時にいる場所で「いってらっしゃい」「おかえり」と言う」

本を読もうと思うと、少なくとも10分…できれば1時間くらいはゆっくりとした時間がほしい

そう思うと、育児してるとなかなか1時間も確保できるタイミングはないから、本を読むという行為はどんどん後回し

でも、「本を手に取る」だけなら?

たった1秒でできます♪

本を読みたいのに、本を手に取るだけじゃ意味ないやんって思うかもしれませんが、最初はこれでいいんです

大事なのは、自分が決めたことを「継続する」こと


大きな目標を掲げて継続できずにいつまでも達成できないよりは

小さく目標を掲げて継続できる方が自分への自信にもつながります

まずはたった「30秒」でできることから始めていきましょう♪

それでもちゃんと人生はよりよい方向に変わっていきます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?