見出し画像

EUREKA:エウレカ

「フェルデンクライス メソッド」というイスラエル生まれのボディワークを教えています。

モシェ・フェルデンクライスさんが始めたワークなので、その名前をとって「フェルデンクライス メソッド」。そのまんまです。

レッスンは①触れて動かす②声かけにそって動く、2種類の方法で構成されています。「動き」と「感覚」をとっかかりにして、クライアントさんの運動・感覚・感情・思考に働きかけていくなかなか面白いワークです。

普段は広島にあるスタジオで。時々は県外にお出かけしてレッスンしています。(コロナ渦で今はなかなか出ていきにくい状況ですが)

noteでは普段のクライアントさんとの関わりや、レッスンに関すること、気づいたことや考えていることなど、つらつらと書いていきたいと思います。


EUREKA(エウレカ )

ホームページ:https://www.eureka-feldenkrais.com

facebook:https://www.facebook.com/eurekafeldenkrais/

Instagram:https://www.instagram.com/eurekafeldenkrais/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?