詩 『オレンジランプ』

蝶々結びで駆ける丘
水無月の羽は後ろで舞う
幽閉しているような。
僕はひたすら楽しかった。

すこやかに光る木のランプが
黄昏時だからか、角度が違うからか
オレンジに揺らいでいる。
だからそのままで。

いつの時代でも約束をしたまま。
降りる樽は高く、
伸びた道はオレンジに、
繋ぐ手は高く、
伸びた手はオレンジに。

透き通った腕を振る丘
大粒の雨は後ろで止んでいる。
幽閉しているような。
僕は色々考えている。

すこやかに育つ木のランプが
黄昏時だからか、角度が違うからか
オレンジに揺らいでいる。
やっぱりそのままで。

いつの時代でも約束をしたまま。
降りる樽は高く、
伸びた道はオレンジに、
繋ぐ手は高く、
伸びた手はオレンジに。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?