見出し画像

【日本大学藤沢小学校】親子面接の徹底対策まとめ

私どものお受験経験を元にnoteにしてまとめています。これから受験されるご家族のお役に立てれば嬉しいです。

今回は、日本大学藤沢小学校親子面接徹底対策です。

日本大学藤沢小学校は、神奈川県藤沢市にある私立小学校です。併設である日本大学藤沢高等学校・中学校と同じキャンパスにあります。

日本大学藤沢小学校は、学校法人日本大学が設置する初の小学校として、また創立130周年に向けた事業のひとつとして、2015年4月に生物資源科学部のある湘南キャンパスに開校しました。

日本大学藤沢小学校の歴史は2025年で10周年と若い学校ではありますが、日本大学の流れをくむ小学校として、その教育の質は非常に高いものがあります。

日本大学藤沢小学校の教育理念は、

自主性と創造性

教育目標は、

・基本的な知識を身につける
・心と体の健康を育む
・豊かな体験を通して学ぶ

教育目標の基本的な知識を身に付けるというと、偏差値教育からは離れたように思いますが、中長期的にみると学力は基礎基本の学習ができた上で、応用ができるよう花開くことですので、この日本大学藤沢小学校の教育目標は遠回りのように思えて、実は一番確かな教育であると思います。

幼児教室や過去問題集でしっかりと対策はしておきましょう。

本noteでは、日本大学藤沢小学校の親子面接回答例とそのポイントまでまとめていますので、必ずお役立ていただけると思います。

願書対策と併せて本noteもぜひご参考ください。


1.日本大学藤沢小学校 面接の観点と回答例・そのポイント

ここから先は

917字 / 1画像 / 1ファイル

¥ 5,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?