見出し画像

30歳の理想と現実【アラサー】


おはようございます。

私事ですが、先日30歳のお誕生日を迎えました。

"アラサー"ではなく、ぴったり30歳。

そこで私が"想像していた30歳"と"現実"について少し記しておこうかと思います。


想像していた30歳とは、
かなり大人でした。

これはおそらく一般的に、10代の頃に思い描いていた20歳のようなものです。

バリキャリで、かなり自立していて、
それなりに相手がいて、もしかしたら家庭を持っているかもしれない、子どもがいるかも知れない。
そんなイメージを持っていました。


現実はそんな甘くはない。

歳は重ねるのに、心は追いつかず子どものまま。
いわゆるアダルトチルドレンなのです。
バリキャリでもない、ただのフリーター。
未婚、なんなら誕生日前にお別れし、完全にシングルです。


どこかで30歳になることで変わることなどないと、たかを括っていました。
がしかし、直近にお付き合いしていた方から受けた影響や、親族に起こることなど身近な出来事が作用し心境が変わりはじめています。
そこで、自分の心境の変化を交えつつ、自分をコンテンツとして、記録、発信できたらと思い、noteに記すことにします。

ほとんど日記のようなブログのような。
ただただアラサー拗らせ女がもがく日常をお送りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?